一進一退

恒春は大きくなってない割には少年っぽい顔になってきました
外見がポチ君で中身が定春な感じの子です要するに外見と中身が合っていません

相変わらず清春にべったりです

1人置いていかれました。寝姿がおかしいのはまだまだパピンコの証拠です

久しぶりに動画をアップしました。ちょっと長いです
最近は清春も手加減をしません

スイッチの入った清春


さて、タマちゃんは朝ごはんの食いつきが悪いものの今朝はヨーグルトも何とか完食し、お昼ご飯・夕ご飯も完食しました。
でもご飯を食べ終わった後の「他になんかないの?」の催促はなく、食べ終わるとケージに戻っていくので本調子ではなさそうです
それでもお散歩では軽い足取りで歩いてきました

ごはんもゆっくりですが全部食べてくれます。
大きいお肉の塊などを咥えると、お口をワナワナさせているので痛いのかなあと思います

午前中はよく寝ていたのですが、午後からはずっと起きていて、夕ご飯のあともなかなか寝ないので様子を見ていたら、夕飯をもどしてしまいました
いただいている抗生剤の副作用で食欲減退、一過性の嘔吐があるようなのでお薬のせいかなとも思うのですが、腎不全の症状に嘔吐もあるので心配です。
ただ吐いたらすっきりしたのかその後はよく眠っていました
痛み止めはきちんと飲んでいるけれど、あまり効いていないのか、それとも食欲がないのが歯痛ではなくその他の理由によるからなのか…

昨日BUNとクレアチニンだけ測ってもらえばよかったのですが、ポチが腎不全と診断された時のショックを思い出して怖くて先生に言えませんでした
腎不全と言われて皮下輸液をして、ヒトコブラクダのような姿になったポチをカートに乗せて病院から大泣きしながら帰ってきたときのことを思い出しました。
先生に「この子は次の誕生日まで生きられますか?」と聞いたら先生は「頑張りましょう」としか言わなかった。
「大丈夫です」とは言ってくれなかった。
その時と同じことになったら…と思うと怖くて仕方がなかったのです。

明日また吐いてしまうことがあったら病院に行ってこようと思います。
ちゃんとご飯食べて頑張ろう


byねんね



にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
  ポチッとお願いします


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングにも参加しています
  こちらもポチッとお願いします

ポチタマ写真館も宜しくお願いします
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 恒春の病院デ... またまた一進一退 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ムサママ)
2016-12-14 05:25:37
歯痛を抑える痛み止めや抗生剤は、胃腸の動きを鈍くしたり、表面の粘膜にダメージを与えたりするものが多いので、ねんねさんが予測されてるように、食がすすまなかったり吐いたりしてしまうのでしょう。ねんねさん、タマちゃんはきっと大丈夫!!。
 
 
 
ムサママ様 (ポチママ)
2016-12-14 10:00:27
おはようございます〜!
タマちゃんは今朝はごはんは食べてくれたのですが、ヨーグルトは食べませんでした(>_<)さつまいものパンを喜んで食べてくれたので、食べたい気持ちはあるのかなぁ〜という感じです。
ポチの最期の闘病がごはんを食べないことから始まったので、余計に心配してしまうのかもしれません。
吐いたのも具合が悪そうなのもムサママさんの言う通り、薬の副作用だと思ってあまりクヨクヨせず、できることをやってあげようと思います!
 
 
 
Unknown (あっしゅまま☆)
2016-12-15 16:01:39
こんにちは。タマちゃん心配ですね。

>この子は次の誕生日まで生きられますか?

この言葉を聞いて胸が締め付けらてウルウルしてしまいました。早く元気になって欲しいです!!

うちは寂しいけどスイッチの入った清春くんをひとりでやってます。ソファーで警備していて自転車、バイク、トラックが見えたらそんな感じでくるくる回ってます。
恒くんにみたいな弟と走ったら楽しいでしょうね。
 
 
 
あっしゅまま☆様 (ポチママ)
2016-12-15 21:47:47
こんばんは!

タマちゃんは歳も歳だし、調子悪いのかなぁ?と思う時はしょっちゅうあるのですが、食欲が落ちたことはなかったので心配です(>_<)
明日また病院に行って血液検査の結果を聞いて来るので、何だか今夜は寝られそうにありません(;_;)

あっしゅ君は1人でもスイッチ入るんですね(^_^;)清春と恒春は大きさが違うのにほぼ同じ動きをしてるので、見ててハラハラしちゃいます(^_^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。