目的が違う!?

今日も懲りずに木場公園のドッグランに行ってきました
清春「いい天気なのだ~

タマちゃんもちょっとだけ調子が戻ってきましたが相変わらず水を飲みたがっているので要注意です

ドッグランに着くと恒春は他のワンコとさっそく交流

清春は他の子にロックオンしないように今日はボールを持って行って遊んできました

ポイポイすると取りに行くのだけれど独り占めしてカジカジ
それじゃ運動になりませんよ

恒春はまたパピンコちゃんのところに行って交流

清春は走っては

カジカジの繰り返しでした

たまに恒春がやってきてボールを取ろうとしたりして
今日は他の子を追いかけないかな大丈夫かなと心配してましたが、一度だけチワワを追いかけてしまいました
でも今日の飼い主さんはそこまで嫌がらず、こちらもすぐに対応するようにしたので何とか大丈夫でした

ところで木場公園ドッグランは比較的体の小さい子やパピンコが多くてなかなか恒清といっしょに走ってくれる子がいませんというかドッグランで元気に走り回ってる子があまりいません。(時間帯によるのかもしれませんが)
恒春の後ろに写っているイタグレちゃんは走り屋さんぽい子でしたが、ボール投げ専門のようで一緒には走れませんでした
そこで気が付いたのは、他の犬連れさんたちとうちではドッグランに連れて行く目的がちょっと違うのでは?ということです。
他のおうちはドッグランでお友達と楽しく遊ぶことを目的としているのに対して、うちの犬たちはノーリードで思いっきり走り回ってストレス解消を目的としています。
もしかしてうちの子達のような走り屋さんは小型犬エリアではちょっと迷惑かなぁなんて考えてしまいました
走り屋さんのイタグレとかジャックラッセルは大型犬エリアに行っています。
でも清春はまだしも、恒春は大型犬エリアでは獲物に間違われたら危険だし、困ってしまいました
次回からはあまりワンコが多くないもっと早い朝の時間帯(8時~とか)に行ったほうがいいのかなあと話し合っています

タマちゃんの目的はドッグランで知らないおじさんに気が済むまでマッサージしてもらうことだそうです
今日もさんざん揉んでもらっていました
おじさんどうもありがとうございました


byねんね



にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
  ポチッとお願いします


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングにも参加しています
  こちらもポチッとお願いします

ポチタマ写真館も宜しくお願いします
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )