だじゃもそ!~ヨーデル&お絵描きブログ

ヨーデルとお絵描きが好き、でも、最近はゲームと音楽だな。w

ハンゲームはやばい

2008年12月14日 04時02分00秒 | いろいろ
ちょっと次の転職のための研究と趣味を兼ねてハンゲームに登録をしてみました。

ためしにいろいろ遊んで見ましたが、これははっきりいってやばいです。

オンラインRPGで遊んだのですが、すぐに仲間が出来ました。
23歳の男性。

「他はみんなレベルが高くてついていけないよ」

との事で意気投合しました。

自分専用のページがある事はもちろん、ブログやアバター、またゲームの進展具合によって様々な記念の画像をもらえたりします。これが勲章みたいな感じで、収集が好きな人にはたまらないでしょうね。

また、当然有料のコンテンツもあり、有料でコインを買って、そのコインでゲーム内で買い物が出来たりする。社会人ならちょっとした出費ならすぐ出せそうな金額。やばいですね。

また、若い人が多いので楽しい部分もありますが、

「おいおい大丈夫かあ?」と思う人もいます。

私に声をかけてくれた男性・・・いや、男子

「小学生です」

年齢を見ると・・・9歳って・・・!

君のお父さんくらいの年齢なんですけど~~。

9歳が普通に一人でインターネットをしているのもすごいし、まただれかれかまわず物怖じしないで声をかけてくるあたり子供らしいというか、なんていうか・・・。汗

ちなみに本名での登録もかなりいますね。
たしかめていませんが、おそらくみんな若い、小学生あたりの人でしょうね。

まあ、ハンゲームのサイトの利用者の事を私が危惧しても仕方ありません。
今回ハンゲームで遊んでみた趣旨はあくまで、サイトの機能や面白さを探るためですから。

それにしても、ゲームやパチンコもそうですが、娯楽業界の手法は本当に洗練されている。面白くする仕掛けがそこかしこにある!感心している場合ではないかもしれない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫のはっちゃんカレンダー | トップ | 日常の箇条書き »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンゲ!! (てろる★めあ)
2008-12-14 04:17:40
おはようございます☆ポッチーsama☆

オンライン&課金と言う点では、
ブログペットも巧妙ですな~
↑すっかり引っかかってる大人w
そして、明らかに本名だろう?とか、
其の他にも、個人情報を晒したり、
掲示板にチェーンメールやら書きこんでたりと、
色々”参考になる”実情が覗けます(笑)
ホント感心している場合ではないですよね^^;
てろめあさん (ポッチー)
2008-12-14 04:43:04
あらま、こんな時間に起きていらっしゃるのですな。

わたしもですが。w(←いつもの笑ではなく「w」はゲーム中のチャットで覚えた。)

ブログペットもしかして有料コース使ってるんですか!?
って、有料だとどんな特典があるんでしょう。

小学生がインターネットをやるなとはいいませんが、それにつけいる大人がいるって事を誰かが教えてやらにゃいけんよね。

え?ワシが教えればいい?

ってか、ゲーム中に説教はちょっと・・・ね。別の意味で痛い・・・。

それにしてもさすが韓国生まれのオンラインゲームコンテンツ、、、はまったら死ぬな。w
こんにちわw (イチゴ)
2008-12-14 12:16:22
イチゴも前にハンゲームをやっていましたが・・・
いろいろありやめましたw
ハンゲームって何? (かなこ)
2008-12-14 16:16:39
元々ネットをやるのも友達とのメール交換が主なので、パソコン音痴のせいか、ハンゲームって初めて聞いたよ。

その23歳男性の顔写真希望。イケメンなら紹介希望(笑)

w-inds.の慶太(23歳)がよくオンラインゲームで一般人と遊んでるって言っていたなぁ。

9歳でもうネット出来るの?すごいね!
イチゴさん (ポッチー)
2008-12-14 18:55:19
あらら、いろいろありましたか・・・。
たしかにアレは人間同士が交流して遊ぶのでトラブルも多いようですね。
私もアイテムの交換などに際し、「詐欺にきをつけてね。」とアドバイスされました。

いくら本物のお金じゃなくてもね。
詐欺はいかんです。

かなこくん (ポッチー)
2008-12-14 18:57:47
ハンゲームは、そういう名前のゲームサイトだよ。
いろんなゲームがそろってて、交流しながら遊べるのです。
もともとゲームが好きな人ははまるかもね。

ってか、顔写真とかないし。w

(普段 w とか使わないのにもう感化されました。笑)

ふむ、そやつはきっと慶太(呼び捨て)に違いない。だって、日曜なのに仕事とか言ってたもん。爆
ID忘れちゃいました・・・ (Tong*2)
2008-12-17 22:16:55
たぶんまだどこかに分身がいますよ
Tong*2さま (ポッチー)
2008-12-18 00:20:34
あぁ、IDね。
こういうWEBサービスって使えば使うほど、IDやパスの管理が大変。

クッキーで保存してる間はいいけど、それが消えるとお手上げだったりする。笑

ハンゲームは私が多用しているIDが使用されていたので、別のに変えてしまったからしばらく離れたら忘れてしまうかも。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL