あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

浜田省吾100%FANFUNFAN…曇り時々雨のち晴れ

2013-07-02 22:25:34 | 浜田省吾

さて、あの素晴らしい牛タンを堪能しお腹を満たした私たちは
会場である仙台サンプラザへと戻る事になり
ここは以前ホールコンサートの時に来た会場だった。


これでこの会場は3回目だった。


入り口にはやっぱり楽天イーグルスの自販機があったり!

すでのたくさんのファンがグッズを買う為に長蛇の列になり
私たちも、その最後部へと並んだが
開演時間が近づいて来たので、入場が優先となり
整然と入り口へと列は進んで行く。

今回の省吾のコンサートはチケットがない。
すでに申し込はしてあり、入場時に会員証と顔写真入りの証明書を提示
そこで本人の確認をして、初めてチケット…というか


座席券となってるよ~~^^;

だから前以て座席が分るわけでもなく、良い席になるか否かは
その時の運しだいって事かな…。

私に場合いつも一階席でそこそこ良い席だったのだが
今回は三階席で、正直ガッカリしたが
いざ席に着いてみると、正面の一番前でかぶりつきが出来る(笑)
ホール会場なので思ったよりも近くに
しかも省吾を見下ろせる位置だった。

隣に座った同年代の女性は高校生の頃からの筋金入りのファンで
まだ若くてメジャーになる前の省吾の話などをしてくださった。

いよいよ開演時間で省吾が登場すると一斉に歓声がわき上がる。
曲が始まり、ファンクラブのコンサートらしい
普段聴かれない様な初期の曲が次々と流れる。
同じ時代を生きてきた省吾の初期の時代の曲を聴くと
いろんな思いが交差して、とても素晴らしいライブだった。


新潟の浜友さんがプレゼントしてくれた田家秀樹著
「僕と彼女と週末に」の本…ニッシーさん ありがとう!!

しかも…省吾ったら上の方を向いて歌ってくれる事が多いので
サングラスの向こう側は、きっと私だけを見つめてくれてるに違いない!!
ファンはみんな同じことを思うんだろうなあ~(笑)
私だって思ってたもん!

やがて…一般コンサートよりも少し短めの時間に
何度かのアンコールコールに答えてくれてコンサートは終わった。
しかし!! 余韻にひたる暇もなく、急いで三階席から外へと
そこで待っている浜友さんと、省吾のお見送り…いわゆる出待ち(笑)

次の日同じ会津の浜友さんからメールをいただいて
入り待ち出待ちの話をしたら、pochikoさん元気だなあ~と言われてしまった^^;

すでに出待ちの場所に来ていた浜友さんと
むふふ~またもや一番前の場所で省吾を見送る事が出来た。
夜の事でもあり近くにはホテルなどもある事から
私たちは静かに見送り省吾もそれに答えてくれる。

コンサートにはない一体感というものかもしれない。

また今度はいつ会えるのか…笑われてしまうかもしれないけど
自分の思いに貪欲になる事にした一日。


買って来たグッズ、携帯ストラップ♪ 他にはタオルとストール!

昔からの浜友さん、初めてお会いして仲よくしてくださった浜友さん。
その中には偶然にも同じ県内の浜友さんもいて
私よりもずっと年下で、すっかりと私に懐いてくれた(笑)
(ノリちゃん ごめん^m^)

一緒だったメンバーさんと写真を撮って、いろんなお話をして
中には娘くらいの年代の方もいたけど
そういう年代の差はなく話が弾む事って
きっと、こういう場所でなかったら
お互い話をする事も、すれ違う事さえなかったはずで
こういう機会を持てた省吾に感謝だった♪


夜にいただいた仙台名物の「ずんだ餅」

省吾と一緒に歌った! 拍手をした! 手を振り…
やっぱり次の日には腕は筋肉痛になり、また普通の生活に戻っていく。
今度はいつコンサートがあるのか、今はまだ分らないけど
また再会の時を楽しみに各自家路に向かう事となった。


チャンチャン!! と、独りよがりな話でしたが
最後まで読んでくださった皆様には感謝です!

 

 

 

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ一人旅 曇り時々雨のち晴れ | トップ | 孫太郎の白虎隊剣舞に大感激... »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆・_・☆ 骨折で2か月待ちました。 (クッキングこめぞう)
2013-07-02 22:43:49
pochikoさん
いいですね。浜さんのコンサートに行けて、最近三重には来てもらえませんね。バブル絶頂の時演歌は変な傾向になっていき、
いささか嫌気が指していたとき、ラジオで浜省の歌を(夕べ眠れずに~♪)以来すっかりハマって(笑い)しまいました。演歌から
浜省に上手く移行できました。三重にも来てほしいものです。
また年齢確認をしてほしいものです。

                       こめぞう
Unknown (siawasekun)
2013-07-03 04:03:36
田省吾100%FANFUNFAN…曇り時々雨のち晴れ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
仙台への遠征 (山小屋)
2013-07-03 06:47:22
やはりこのコンサートが目的でしたか?
↓から読ませて貰いました。
少女のように目を輝かせているpochikoさんの
姿が目に浮かびました。
夢中になれるものがあることはいいことです。
貰ってきたエネルギーを次回のコンサートまで
何とか維持してください。

また、梅雨空です。
明日からの山行が少し心配です。
はじめまして、浜省のファンの一人です♪ (Whiteviola)
2013-07-03 10:20:34
ブログ村の新着記事で、浜田省吾。。。とのタイトルで、訪問させていただきました。
浜田省吾の記事カテゴリーを全て読ませていただいて、興奮してきちゃいました。コンサート、行きたいです!!
あのコンサートの興奮・熱気の全てを語り合える浜友さんを、たくさんお持のちpochikoさんが、羨ましいです。

私は、2006年の秋、名古屋でのコンサートが最後で、ずっと遠ざかっています。今は、夫の仕事の関係で、アメリカにおりますが、いつか日本に帰国になった時には、また、
浜省のコンサートに行きたい、行くぞ~と願っています。
pochikoさんのブログで、これからも、浜省のことをおっかけていけるのが、うれしく思います。ありがとうございます♪
POCHIKOさんの省吾様と (ぐり)
2013-07-03 10:33:53
同じ空気をすって
歌で一体感を味わわれたんですね
楽しかった思いが伝わってきます

いいな~
そうですね
子供も独り立ちして
今だから出来ることですよね

私だったら岩合光昭さんのネコ写真展を見に来たいです

健康で楽しいこともたまには味わうのもいいですよね
次回が楽しみですね
お疲れ様でした
ハマショー (レオママ)
2013-07-03 13:08:10
コンサート堪能されてきましたね。
書いてある文が踊ってました。
pachikoさんの普段の生活では得られないキャピキャピ感が溢れてましたよ。
いいな~そこまでのめり込めるスターに会える事って。
燃え尽きてきたみたいね。
でも今度はいつ会えるか?と言う希望と夢があるから毎日の励みになるのね。
お疲れ様でした。
Unknown (kiki)
2013-07-03 16:09:31
若いっていいなーとつくづく思いました。
何もかも今回のコンサートで堪能されたみたいですね
いつもpochiko農園と孫太郎君 ヒメさんとのお散歩
手づくりのお料理 そしてドライブがpochikoさんのイメージでした。
今回のブログをみて省吾さん ひとすじそんな感じさえ受けました。夢を実現させてこれからも楽しんで下さいね。
仙台まで (ころん)
2013-07-03 17:26:51
省吾コンサート楽しいひと時良かったですね・・
全身で受け止められることっていいことだと思います。

potickkoさまカラオケはなさいます。
きっとお上手なのでしょ。
Unknown (おっちゃん)
2013-07-03 17:36:17
正直言って、浜田省吾は・・・
知らね~((((((^_^;)

目の前にいても、わかんね~べなぁ・・・

それよっか、仙台の「ずんだ」
これが好きなんだよ!!
ずんだと萩の月、買うために
日帰りで仙台に行ったもん♪
ふふ♪ (m)
2013-07-03 19:36:27
たのしそう~
気分が踊っているのが見えるようですよ。
よかったですねー

こうしてまた元気な明日が迎えられるんですね。

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事