an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

イル キャンティ 札幌

2008-11-26 21:40:35 | 札幌グルメ
前の職場で一緒だった人たちとのランチ会があり、
ホテルトリニティ札幌にある「イルキャンティ札幌」へ
行ってきました。

こちらのお店はイタリア料理のチェーン店で北海道
初上陸なのだとか~。

さっそくランチメニューをみると、パスタランチの他に
「本日のメインディッシュランチ」「週替りグラタンランチ」
「本日のアンティパストプレートランチ」等が並んでいます。

ランチメニューでパスタの種類がいくつもあるお店は
多いけれど、それ以外のメニューが用意されている
ところって、案外少ない。

「メニューに工夫がある」という点で私的に高感度アップ。

私はグラタンのランチをオーダー。

サラダ・パン・スープ・ソフトドリンクがついて900円なり
(2008年11月現在)。

トップ画像がナスとボローニャソースグラタン。
モッツアレラチーズ入り。
ソースとろとろのグラタンで、パンにつけて食べても
おいしかったです。

こちらがセットのサラダ。


ドレッシングがおいしかったです。

同席した友人がオーダーしたパスタはゆずバター味の
和風パスタで、ツブが入っているもの。
メインディッシュランチは豚肉を使ったもので、どちらの
ランチもとてもおいしそうでした~。

画像はありませんが、ドリンクはカプチーノをオーダー。
カプチーノを選べたものよかったです。

総合的にいいお店かも、と思いました~。

お値段もそんなに高くないし、適度に人は入っているけど
混みすぎというほどでもなく。

安心してひとりランチが堪能できそう。

また今度行ってみようと思いました~。


■イル キャンティ 札幌:
http://r.gnavi.co.jp/h250900/

*************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
ホテルのロビーもおしゃれな感じで、素敵でした~。
クッションがあったり、本があったり。
くつろげる家をモチーフにしたのでしょうか。
なかなかいいセンスです。

■今日の小ネタコーナー 2■
本日、ジム日につきエアロ40分×2本、ピラティス
60分といういつものメニューをこなす。
久しぶりに会ったジム仲間のHNさんと
「腹の上のポニョ」話で盛り上がる。
♪ポ~ニョポニョポニョお肉の子♪
腹回りのお肉って、ホントおちにくいんですよね(-_-;)
(←特に○歳過ぎてからは)



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コノスル“オーガニック”2007 | トップ | 俺様社員をどうマネジメント... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずぴん)
2008-11-27 12:16:07
へぇ~キャンティが北海道にも進出したんですね!
東京で話題のものは、時期がたつと札幌にも進出することが多く
東京までこなくても大丈夫ですね!
私、キャンティ行ったことないんですよね。
美味しいようで、私も行きたいな!
返信する
>かずぴんさん (ぽちこ@管理人)
2008-11-29 20:19:04
札幌店はホテルに併設されているせいか、
雰囲気とかはよかったですよ~
とびぬけて味がよいというわけでは
ないけれど、そこそこちゃんとした味で、
ひとりランチにはむいているお店だと
思いました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事