an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

フルーツケーキファクトリー

2005-10-08 19:08:15 | 札幌グルメ
ふだん菓子パン類は食べますが、生クリームが
たっぷりのケーキは(美容&お財布の関係で……)さすがに
食べるのを控えるようにしています。

だからこそ、そんな私がケーキを買うときは
メチャクチャ「本気で食べたい!!」ときであります(笑)

久々にバリバリ本気で食べたくなって、購入したのが
フルーツケーキファクトリー。
支店も札幌市内にたくさんあるので、
いわずもがな♪ いわずもがな♪
説明不要の有名店でございます。

フルーツケーキファクトリーは
お店でケーキを見てるだけで、もう、
すっごく楽しい。
色とりどりのフルーツがのったケーキを
見ているだけで、オヤジ性格が入っている私ですら、
「うわぁ~♪迷っちゃう~♪」と、ぶりぶり女の子らしい
気分になります(笑)
女性のそういう心理をひきだすうまいデコレーション。
魅力的です。

ケーキもボリュームがかなりあって、
お値段に見合う大きさ。

今回は、「洋なしとブルーチーズのタルト」と、
「栗のタルト」を購入。

「ブルーチーズ」はクセがあるので、好みが分かれるところだと
思いますが、サワークリームみたいな感じで、それほどクセは
感じられなかったです。
むしろ、さわやかな口あたりで、さっぱりといただきました。

栗のタルトは家人と半分ずつにして食す。
こちらもムースの中に、栗の風味があって、おいしかったです。

フルーツ類を多用しているせいでしょうか、
これだけボリュームがあっても、あきがこないでおいしい~と
思っているうちに完食できます。

ボリュームが結構あるのに、大きいことが下品にならないところ
(見た目も味も)はさすがに人気店だと思います。

というわけで、食べたばっかりなのに
また食べたくなりました。

ウィンドゥに飾ってあるケーキを全種類、
制覇したくなるようなお店です。


■フルーツケーキファクトリー:
http://www.fruitscakefactory.com/



人気blogランキング(地域・北海道)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑いシークで空耳気分 | トップ | 猫背と私とピラティスと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事