an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

WINE BAR DINING宙 SORA ステラプライス店

2007-09-28 18:19:23 | 札幌グルメ

お気楽ゴクラク☆ネコネコ生活のこつむぎさんと
ランチデートをすることになり、ステラプレイスにある
「ワインバーダイニング宙(そら)」へ行ってきました~。

ランチコースは生パスタ麺を使用しているという
パスタランチ(980円・2007年9月現在)、いろいろな
メニューから好きなものを組み合わせるチョイスランチ
(1180円)などがあります。

パスタをしっかり食べてみたかったので、パスタランチで
ほうれん草のカルボナーラを選択。
+400円でデザートをつけることもできますが、デザートなし
バージョンでオーダーしました。

パスタランチはサラダとパンがワンプレートで盛られて
出てきます。

この他に、カップスープ(コーンポタージュ)、ソフトドリンクが
ついていました。さっそくパスタ麺を食べてみると意外にも
あっさりした味でカルボナーラというよりふつうのクリーム
パスタに近い感じ。

あきずに最後まで食べられるので、さっぱりめな味が好みの
人にはよいと思いますが、通常のこってりしたカルボナーラの
味をイメージしてオーダーするとちょっと肩透かしをくうかも。
ここは好みが分かれそうなところです。

全体的に値段相当の味だと思いました~。
こつむぎさんと楽しくおしゃべりをしながら、しっかり
完食。

機会があれば他のランチメニューも食べてみたいと
思います。


■WINE BAR DINING宙 ステラプレイス店(ぐるなび北海道より):
http://r.gnavi.co.jp/h044316/

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
食事をしたあとは、場所をかえて大丸1階の
フラッグスカフェ(※関連記事はこちら)へ移動。

ケーキセットを食べながら、お茶しました~。
アイスクリームとかぼちゃのプリンを食べましたが、
アイスクリームが甘さひかめ、プリンと生クリームが
少し甘めになっており、おいしかった~。
お茶はハーブティーを選択。私はこのお店にくると、
いつもこの「エメラルドミント」をオーダー
しちゃうんですよね~。
好きなんです、このお茶。

■今日の小ネタコーナー 2■
昨日は家人と一緒に「水曜どうでしょう」の
DVDの鑑賞会。「ミスター生き地獄」がたびたび
でてきて、見ていると甘いものが食べたくなる。
今日は「ずんだ餅」をつい買って
しまいました~。あとで「生き地獄ごっこ」を
やろう~



人気ブログランキング(地域・北海道)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ハムVS楽天 劇的サヨナラ | トップ | チャリティーウォーキングに... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こつむぎ)
2007-09-28 21:42:21
ぬおーっ、ぽちこさんはやーい
わたしは明日予約投稿です。TBさせてくださいね

今日はありがとうございました~
面白いお話がいっぱい聞けて楽しかったです♪
また遊んでくださいね!
Unknown (mina)
2007-09-28 23:51:42
エメラルドミントティー気になる~♪
「水曜どうでしょう」は、我が家も大好きです!
カントリーサインの写真を撮ってまわったり、
我が家もマネしたことありました(笑)
今日はお疲れさまでしたっ♪ (たぬきです^^)
2007-09-29 14:32:10
こんにちわ~今日はお疲れさまでしたっ♪最初は小雨が降り、寒かったですが、歩いてる間に暑く感じました^^とても気持ち良い1日を過ごせて、また、お会いでき良かったですぅ♪いつも、美味しそうなお店に行かれて羨ましいですね!山から下りるのでぜひ!今私も、ご一緒させて下さいませ^^今日のウォーキングは後日ブログで紹介させて頂きますね♪では!また何かありましたら教えてくださ~い♪いつも、訪問&コメントありがとうございます!mitomi373@mail.goo.ne.jp
>たぬきさん (ぽちこ@管理人)
2007-09-29 20:03:36
今日はお会いできて嬉しかったです!
とっても楽しかったですね
今度はゆっくりお話をしましょう

またブログ訪問させてもらいますね♪
>minaさん (ぽちこ@管理人)
2007-09-29 20:06:17
エメラルドミントティー、
ハーブの変な苦味とかなくて、
おいしいんですよ~
機会があったらぜひ一度、飲んでみて
ください。
このお茶には脂肪燃焼効果があるそうなんですが、
ケーキセットなんか思いっきり食べた日には……
意味なしです(笑)
>こつむぎさん (ぽちこ@管理人)
2007-09-29 20:10:26
こちらこそ、たくさんお話ができて
楽しかったです~

こちらこそ、またよろしくお願いします♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事