ぽちこの工作日記

「心で作る 手の仕事」をモットーにプラバン作品を作っています♪

月山富田城登城記

2017-03-21 19:57:09 | 武者

先日『月山富田城』 に行ってきました!


月山富田城は安来市広瀬町にある、尼子氏の居城です。

ぽちこの大好きな山中鹿介がいたところですー♩



「富田山荘」の無料入浴券の期限が迫っていたので、おじいちゃんと一緒に行ってきました◡̈*

おじいちゃんが温泉に入ってる間に、私は月山へ~




鹿介さん こんにちは (*ˊᗜˋ*)










本丸へ行く唯一の道「七曲り」が整備されたと言うことで、どうなっているのか気になっていましたが
ずいぶんと綺麗になってましたー!





山が...ハゲちょー( ̄▽ ̄)



前はもののけ姫の世界みたいだったのになぁ
以前と比べると、登るのはずいぶん楽になりました!





雰囲気はちょっとなくなっちゃったけど、登りやすくなった分、お客さんも増えるといいな~◡̈ ☼



で、七曲りを登り始めると
暴風雨に~!! \(°Д° )/


あれ? 予報では雨じゃなかったよね??


これは、あんまり歓迎さてれないってことかなー!?
(なんて言ったって月山の標高は197m! い・く・な っていう)
とか色々思いつつも
一度登ると決めたんだから、登りきる!!!
と言うことで雨ニモマケズ風ニモマケズ本丸へ


本丸に着くと、不思議なことに
雨も風もピタリと止みました。


なんだか自然を通して「お前はそれでも来るのか」と、試されたような気がしましたよ。


無事に登りきることができました。
ありがとうございます( ˘˘ )
本丸にある「勝日高守神社」で感謝の意をお伝えし、下山。


で、下山を始めた瞬間
また暴風雨!
全力疾走で下山!! 三┏( ^o^)┛

我ながら兎のようでした(笑)



ちょっと濡れましたが、無事下山して
おじいちゃんを迎えに行き、帰りは昔から行っていた蕎麦屋に行こうと思っていたのですが...
まさかの一昨年に閉店していたようです( ´・∀・` )
違うお店になっていました。。


この辺りってあまり飲食店がないんですよね...
困ったので「安来節演芸館」へ~


まさかまさかの「どじょう料理」を食べることになりました( ⍢ )!



えーっと「安来丼」だったかな?





この串に刺さっているのがどじょうです!
衣で見えないですけども!笑

丼ぶりの中にも何匹かおりますー ∈( ゚◎゚)∋


人生初どじょう。
味は...可もなく不可もなくって感じですかね( ̄▽ ̄)
臭みなどはなく、食べやすかったですよ◎




最後に絵を貼っておきます ✎*。


『 山中鹿介幸盛 』





珍しくミニキャラ風は封印~っ( ö )


鹿介を描いた絵って、なんだか険しい顔してるのが多い気がするんですよね~
まぁ、月に祈ってるシーンとかかっこいいけどさっ!


でもやっぱり描くなら笑顔が描きたいなぁ、と。
笑顔を描いていると、こっちも笑顔になっちゃいますね◡̈♩


それにしても、すごい久しぶりに等身高いの描いたな...

イケメンは描けません!! \( ˆˆ )/



・・⋆ お知らせ ⋆・・


『 moi moi market 』
場所 / grappino 2F (出雲)
日時 / 4月16日(日)
10:00 ~ 17:00


よろしくお願いします◡̈*
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武者行列練習! | トップ | おやすみにゃんこ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。