Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

稀勢の里なぜ出場した

2017-07-13 17:59:15 | Weblog
●稀勢の里が悪い。怪我以前とは全然違う。横綱である以上、出場が至上命令になっているのかもしれないが、このままでは早期引退になりかねないのではないか。今場所だって休場して万全の体制にするべきではなかったのか。稀勢の里の周りの人間が日本人横綱にこだわっているのかもしれないが、もし、今場所途中休場するようだと最悪の事態になりかねないのでは。
 このままだと不運の横綱になりかねない気がしてきた。

●加計学園問題で多くのマスコミは前川氏の行政がゆがめられたを取り上げているが、そのゆがめられたことについては全然説明されていない。だろう、と思うと推測ばかりだ。文書にしても一番良いのは実際に書いた人間が国会に出ればいいのだ。周囲がワーワー言っているが本人に聞くのが一番手っ取り早い。総理も獣医師会長も民進党の議員も出れば一番すっきりするのだ。

●tbsが都議会自民党と小池知事が握手しなかったと報じた後で訂正していたが、「訂正します」だけでいいのか?説明責任を訴えている以上、自分たちのことも明確に説明するべきだろう。誰がそうしたのか、チェック体制はどうなっているのか、意図的にやったのではないかなど説明責任は大いにあるだろう。自分たちのことは一言でスルーでは説得力がない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加戸氏に全然触れていないメ... | トップ | マスコミはご贔屓政党の旗を... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL