クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

続・じ○らしっくのん子。

2017年05月24日 | のんちゃん
↓↓ ご訪問いただき、ありがとうございます
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
↑↑ ぽちっとおして 応援していただけると とってもうれしいです。やさしい気持ちに 感謝

↑ ささ、ぽちっとよろしくです~。 byのん子


毎度日々のご訪問とぽちっと応援にカメ愛、ほんとうにありがとうございます

いなくらレポートをなんとかアップしようと思っていましたが、なにせ画像がないので
かめりん♪にアップした文章記事のみであきらめ、通常記事でお送りしたいと思います。
ご来場ならびに応援してくださったみなさま、スタッフさま、かめともさま、カメジェンヌさんに
kamemeさん、きなこさん、ありがとうございます
初出店のズンコさん、おつかれさまでした。ありがとうございます。
わざわざ単独行動でお越しいただいたみやさん、ありがとうございます。うれしかったです*^^*。

生体はお迎えできませんが、動物グッズのみのイベントなら純粋に楽しめますしぜひ「いなくら市」単独の
イベントは実現してほしいな、と思っています。



。。5月はこんなに暑かったっけ?という暑い日が続き、かめさんは大喜びかもですが
みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

前回の「じゅらしっく・じぇらしっく・のん子」の続編ですこし涼をとっていってくださいませ。。←またホラー?




みどり保育園・女子チームがのんびりといつものように干していると。。

(なんだかぶっさいくな写りですが、手前から きー、まる、顔だけあー、しー、奥にらんちゃん。)
みんなかぁいいんですのよ?←保母バカ




。。こんちゃ。

ちょっと前なのですが、お天気がよかったし(最近はずっと早い出勤で、のんちゃんを出してあげれず)
そんなときには、女子のすみっこスペースを借りてのんちゃんもおてんとう様の恩恵に。。




あずからせて。。



いただきます。


一日中出すのはちょっといやだったらしく、(夕方寒かった)それ以来昼近くに家におかぁちゃんが
いる日だけは出しています。

(もちろん みどり保育園トロ舟への門は「園児の」←ここ重要 安全面を考慮し閉鎖。)

と、ここへ、、




闖入者。みどり保育園男子チームの「くりたろう」。通称くり。



ちょっと、くりぃ~。



ちらっ。  

くりは、肉食系男子なので、

女子へのアプローチのチャンスは逃しません。この日は自分のトロ舟からうまく脱出成功した模様。
(※これ以後はメッシュパネルの隙間がないように強化)



まぁ、ちびだしねぇ。(といっても、最近あらためて見ると大きくなってました。)

くり、ここにいると、、


あぶないよ。



ちびなのに、立派なおしっぽ(=生殖器)の持ち主、くりたろう。実は先月、うっかりおーちゃんとケッコン
しているところを目撃し。。
あわててちょっとひっぱってしまって、大事なところの皮?のような部分を負傷><。させた保母。

くろちゃんののどの件、もみじちゃんの食べなくってケガもした件(頭)、につづきトリプルでこの時が
一番飼育者としての自責の念でへこんでいました。。

おかげさまで、自力で治癒してくれたのか、今はけろっと元気にしております。





あ、、、



(きづいて、ない。。。?)





↑のんちゃんも、とーぜん行きたい場所は くりとおなじ。。




↑ そーきますか。 ←ルート




(あれ・・・)




↑くり無視で、女子トロ舟に突進する のん子。


・・・ちと時間切れなので、続きます(ぺこり)。



↓↓ おつきあいいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村
↑↑ なによ、気になるじゃ~ないの・・・・ぽちっと連打(?)、おねがいいたします♪
『爬虫類』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いなくら市&たねくら市2017... | トップ | 続・じ○らしっくのん子。<後... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんちゃん」カテゴリの最新記事