クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

じ〇らしっく・のん子。と、清荒神さんのかめさん。

2017年05月12日 | のんちゃん
↓↓いつも ご訪問、ありがとうございます
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとおして、応援していただけると とってもうれしいです。 ・・・感謝


いつも応援のぽちっと、ご訪問、ほんとうにありがとうございます
日頃の感謝の更新記事です。

。。いなくら市にあまりにも持ってゆくものがなくって、あわてて今頃になって幼稚園の
工作か?のようなものを作っております。。
(2017.5.14(日)11~16時は、神戸サンボーホール1F、84番ブースでお待ちしています
※後半はさっさとブースから居なくなってるかもしれませんので、あしからず。。。
出品する作品などの告知は、今触っているPCからは画像をアップできない状態なので
またあらためてよろしくお願いします。(本日12日にはアップ予定です~)

                          

・・・・ゴールデンなウィークの余韻はさすがにさめた?きょうこのごろ、いかがお過ごしでしょうか。
どこに行っても混んでいる、そんなときは。。


連休中は、曜日固定で仕事だったんですが、ちょうど週休日は相方と・・・(←ハンドルキープで強制連行

↑「つかまってろぅっ!」といつも威勢よく言って出発するんですが、つかまる場所(オプションのとって?)がない、営業用ミラっちMT(笑)。
気分は頭文字P~←まんが



境内にはいってすぐ左にある売店は、秋に完成予定で改修中でした。今までは建物で隠れていた山が見えてレアな光景です。

ぐる~っとお参りして、最後に参ったあと、また池にちょっと戻って。。

(この日は祝日でしたが、いつもよりむしろすいてるような印象でした)


干してました。クサガメ男子かな・・・?

と、撮影時には思っていたんですが、女の子もいますね。


このへんで干してたクロクサちゃんは、まったく来てくれず。。


はりきってかめごはん(配合飼料)を「これでもか」の「レプトミン特大」のかんかんにつめて(かめのごはんですよ、っと)
持参し。。

「おいでいで~~~」「ごはんやで~~~」とかめさんを見つめながら声をかけ、手まねきします。




・・・きました。


群がるクサガメ女子たち。


・・・春のななクサ。全員女子でした。昨年10月に見た、すっごくなつっこい子はいませんでした。
無事冬を越せて、今幸せならいいんですけど、なにかの事故にでもあってなければいいのですが。




ひとシーズンに一度くらいしか来れませんが、じっくりとかめごはんを食べてもらいました。

鯉もたくさん群がってくるのですが、岩のある浅瀬であげるので比較的鯉にはごはんをとられないのと、
以前は鯉のえさをかめにあげたりしていたので(ひと粒がおおきくて大量に入ってるため)
鯉にもばっくばっく持ってかれて、鳥にも持ってかれ、でしたが 鯉はなぜだかかめごはんには
食いつきが悪く、助かります。



                           


・・・ななクサか、うちのベランダのほうが多いじゃないの。。と思いつつ帰宅。

お天気がよかったので。。



のんちゃんのソーラーパワー充電のために、ベランダに。


・・・・あれ・・・・・。


。。みどり保育園の女子の「自由へのかけ橋」は封鎖。(当然)



。。。



・・・お?そこで干すの?  (聞き分け?がいいやん。。)




。。。ぷん。



ん、なわけ。。





ありますかいな。。




ぼうどう、




ぼうどぉ~~。




(はぁ~~。。。ひやひやするわ。)  のん、じぇらしっくパーク。(ジュラシックのじぇらしっく)

おかぁちゃん、オカルトとかこわいのんは、ちょっとカンベン願いたいわ、のんちゃん。
※のんちゃんはみどり保育園に入ると、水中でみんなの後ろ脚やおしっぽをかみかみします。。
最初はそんなことはなかったのですが、おととし・・・からでしょうか。
じぇらしぃ、ではないか?とも思っています。



この日のごはん。



にょっきり察知。


朝の風景。ごはんやで~~。

保育園のようすはまたかめりんで^^。





おつきあいいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村
みなさま みんなが この夏無事 元気で過ごせますよう
『爬虫類』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンなウィーク2017・... | トップ | いなくら市&たねくら市2017... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。