クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

のん子、何亀さんなの?

2010年12月03日 | ごはん

こんちゃ☆すんごい荒れたお天気でしたね~。


晴れたら、うちのハウスは暑いくらいになるんだけど~


きょうは雨になっちゃったから、寒かったよ~。ノロちゃんには気をつけてね~。


突然ですが、クイズです。


うちが食べなかった食材は、下のうちいくつで、どれでしょう?

 乾燥ミミズ

 みかん

 レタス

 きゃべつ

 にんじん

難しい?わっかるっかなぁ~~?

答えは次の記事でね☆

(カンニングありですよ~~)ヒントが見たい方は・・・この↓に♪


ヒントその1~ふたつあるよ☆

・・・もうひとつヒント?








ヒントその2~ 実は記事になってない食材があるけど、そのひとつはすき・ひとつはきらいなの。

あとで記事にするね。だから答えはカンニングしてもわかんないの。

参加してみてね♪

最近ごはんネタが続いてますが、カメラ故障中~修理のため、ご了承くださいませ。

ほかの記事を書ける画像がないので、同じネタでつづきま~す。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんじん??? (kameco)
2010-12-03 23:03:11
のんちゃんも嫌いなもの~なんだろう?
勝手にのんちゃん、好き嫌いがないイメージでした。
にんじん!ちがう?
ちなみに、うちの2亀が食べるのは乾燥ミミズだけ。。。
返信する
すききらいなし~? (ぽちこ)
2010-12-04 10:11:17
>kamecoさん
さて、なんだったのでしょう?ご参加ありがとうございます。
う~~ん、すききらいはありますよ~?きっとピーマンとか無理でしょうしね・・・。
答えは次と・つぎの記事に~。
乾燥ミミズ、かめこちゃんも亀助ちゃんも食べてくれるんですね。
返信する

コメントを投稿