山男の妻のつぶやき日記

登山が趣味の夫をもつ、登山にまったく興味のない妻のつぶやき日記です。

電話勧誘しつこいって言うか、それ、脅迫ですから!!

2013年01月20日 | Weblog
ここんところ、私の実家にしつこい電話がかかっているらしい。

「それは詐欺だから、相手にするな~」

って言ったのですが、
最初に丁寧に相手をしてしまったらしく、
いいカモと思われ、しつこくされ、
これはマズイとハッキリと断り始めたら、
脅しにはいったらしい。

私が、DMを「受取拒絶」で突き返してやりました。
「で、でも、あんた、差出人の住所書いていないのに、拒否したらどうやって返すの?」
と・・・お母様・・・・・・・。
そんなことは郵便局で何とかするからいいのよ。
そもそも、封筒に住所も記載しないでDM出す会社はマトモじゃないでしょ。
しかもあて名、「名字」しか書いてないし。

封筒全体から「悪い会社です~」ってオーラが出てます。
違う会社名で同じ声の人から何度も電話がかかってきて凄まれる?
はい。典型的な詐欺ですから、それ。
脅された、ウチに来たらどうしよう・・・。
いやいや、ここまで交通費かけて来ないですから大丈夫ですよ、お母様。
すごい、怖くて嫌な気持ちになるの。
それが狙いですから、お母様。嫌な思いをしたくなくて
「はい」と返事をするのを待ちかねているのですよ。

でも、あんた、怖いのよ、電話・・・。

「あ~、わかるよ。私も脅迫されたことあるもん。
腹立つけど、淡々と聞き流して電話を切るのが一番いいのよ。
変に刺激すること言ったら余計面倒になるからね~」
と、私もそういう電話を受けたことあると話したら少し安心したらしい。
仲間意識か?

お金かかったけど、ナンバーディスプレイにしたの・・・少し安心。

お母様・・・。
多分、非通知で来るから、その電話・・・とは言えなかった。

「そこの社名 詐欺 金」で検索かけたら、出てきましたよ、やっぱり。
早くあきらめてくれないかな~。

ワカサギシーズン到来です♪

2013年01月14日 | Weblog
わかさぎ釣りのシーズンになりました。

今シーズン初めての釣りに行ってきました。
詳細は こちら

すみません。根っからグウタラなもんで、自分で報告するのが面倒(笑)。

私の釣りの師匠のポン太さんに会えたらいいなあって思っていたのですが、
ポン太さんは、若いお嬢さんとデートだったらしく、かないませんでした。
ポン太さんの分の竿も準備して行った・・・・つもりでしたが、何故か竿先を忘れて行ったので、
会えてもポン太さんは釣りができませんでした(笑)。

今年は、何故か夫が燃え上がっております。
テントも新調し、防寒着も新調してました。
正月セールの特売でしたが。

「今年の冬は2本立てだ~!!」

って騒いでおりますが、
「わかさぎ釣り」と
「八甲田山」の
2本立てらしいです。

だ~か~ら~、
「家庭」も入れろって言いたい・・・。

あけましておめでとうございます

2013年01月02日 | Weblog
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は、かなり日記をさぼってました。
というより、書けない日が多かった。

落ち込んでいる日はマイナスなことを書いてしまうので、
日記を書かないようにしていたら、
毎日のように落ち込んでいたので、書けなかったです。

昨年は、良い面でも悪い面でも「転機」の年でした。
新入社員になった気分で仕事していました。
いろんな方々と出会いがあり、落ち込んだり、泣いたり・・・(←思いっきりマイナス思考(笑))

そして、来年も「転機」の年になる予定。
期限付きの仕事が終了するから。
なので、今年1年大事に生きて行きたいと思います。

と、エラそうに抱負を語ってみましたが、元旦・2日とゴロゴロと自堕落に過ごした私・・・

1年の計は元旦にあり・・・
私は1年自堕落に過ごすのか?
いや、ドカ雪降ったから元旦の早朝から雪片付けをしたぞ。
今年は雪片付けの年なのか?

ああ~、明後日から仕事だ。嫌だよ~。
 ↑ やっぱり自堕落な私(笑)。

そういえば、夫が受けた人間ドック!
仕事納めの日に、検診結果を発送したらしく、
年末に結果が届きました。
思いっきりメタボな夫は、「正月に気分がブルーになる」と言って開封拒否(笑)。
私に怒られて、やっと開封。
結果ですか?

ブルーになってましたよ(笑)。