ぽちあるき

劇場で見るのがすきなだけ。映画の感想を素人の視線で思うがままに気まぐれに綴ってゆきます

マスク2(ネタバレあり)

2005-04-18 | 映画
公開初日、マスク2見てきました。

マスクの時のジムキャリーはあまり好きではなかったのですが、だんだん好感度が高くなってきて今は好きです。

マスク2ではジムキャリーは登場しません。

んー。そう考えるとジムキャリーすごいやん?おもしろいよなあ、マスク(1)は。なんて2を見て思いました。

決して2がおもしろくないわけではありません。



映画の中でウッドペッカーが出てくるのですが、このマスク2、正直アメリカアニメの原型をそのままもりこんだ感じでした。

アメリカ人ウケはすごくするんだろうなあ。

今回はマスク(1)のようにマスクをかぶったからこそ本領発揮しちゃう、という内容ではありませんでした。

マスクを犬が拾ってきて、たまたま飼い主がマスクをつけているときに子供を作ってしまって、

産まれた子供がマスクをつけているのと同じ能力がある。

マスクを求めた悪役(本当は悪者ではない)が「マスク返せー」とどたばたしてはい、ではお返ししますって内容。

マスクの活躍はどこにあるねん?っていうのがマスク(1)と比べて残念な内容になってました。

2もジムキャリーでやってほしかったな。



テンポの良さ、愉快さは相変わらず楽しくできてました。

それにしてもわんちゃんがいい子だわー。うちの犬はあんなん何もできません。

最新の画像もっと見る