大体の配置図決定

2012年04月21日 | ジム内装工事
マットスペースは25坪

サンドバック2つ

L字型のリング

女性更衣室と男性更衣室(手作り)完備

見学スペース、道具を置く棚など

縄跳び&ストレッチスペース


40坪の物件なんで広々しています

L字型のリングは壁にぶつかるのを守るためのロープです。休憩場所やストレッチスペースになりそうな予感〓
後は俺がしっかり楽しく指導するだけ。

この記事をはてなブックマークに追加

業者さんと話し合い

2012年04月19日 | ジム内装工事


夕方から内装の業者さんと話し合いしました。

見学スペース、サンドバック吊り、マットスペースなどかなりいい感じでできそうな感じです〓

5月中にでもオープンできそうな勢いで盛り上がりました。

この記事をはてなブックマークに追加

ジムの外観と中

2012年04月17日 | ジム内装工事
今日、朝から不動産の人と現場確認に行ってきました。


サンドバック吊るす場所やマットの設置場所など想像しながらも、心が踊ってきます。

大家さんは、メキシコ在住らしいです。

メキシコって言えばルチャしか思い浮かびません(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

キッズ格闘技

2012年04月16日 | ジム内装工事
『誰でもできる運動をやらせて、自分のことは自分でやる、整理整頓、しっかりがんばる気持ち、あきらめない気持ちを重視。』
『強い子は力だけではなく、自分より年下の子に優しい気持ちを持つこと』

気持ちのまっすぐな子に育つように、楽しんで格闘技をしてもらえればと思います。


初めは走ったり、回ったり、逆立ちしたりジムの雰囲気に慣れさせる。遊びの延長という感じ。人と触れ合いながら、競争したり遊ばせる。誰でもできるようなことをやる。

生活…自分のことは自分でやり、身の回りの整理整頓。正座をして黙って話を聞ける。集中して練習できる。
打撃…なわとび、シャドー、パンチ・キックは真っ直ぐ力強く、バランスが崩れずに打てるように。
組技…受身、タックルで倒せる、上をキープするボディーバランス。相手をくずせて、くずされないこと。
寝技…相手を上からコントロールする力、エスケープできること。

初めの目標…座って話が聞ける。元気なあいさつ。正座の仕方。身の回りの整理整頓。一生懸命やる。

この記事をはてなブックマークに追加

昇級テスト

2012年04月16日 | 昇級テスト
ぴろくててす格闘技アカデミーと修斗道場 ピロクテテス新潟では健康志向からプロのリングを目指す会員まで、目的・年齢・体力に合わせてトレーニングができます。

青帯(3級)以上の希望者は数々のアマチュア大会、プロ興行にも出場できます。

テストに合格するという目標を持つことで、同じ練習をするにしても目標が有るのと無いのでは大きく違います。

昇級テストを受けて大会に参加する、そして、テスト項目を練習の指針として一つずつステップアップしていきましょう。

昇級テストでは各級で習得したテクニックを実際にシャドー、サンドバック、ミット、スパーで実演していただきます。

昇級テストは2.3ヶ月に一回、日曜日を中心に開催します。ジム内の掲示板、ブログなどで日程をご確認下さい。

この記事をはてなブックマークに追加