時光の蔵八宝

蔵八宝 VigRx 新一粒神

旦那さんに求める事。

2016-10-19 13:48:16 | 小説
「自分の事は自分でやりなさい」
中国精力剤
私は小さい頃から両親に、
特に母親にそう教育されてきた。

幼い頃の我が家の教育方針は
・自分の事は自分で。
・あいさつをしなさい。
・嘘はついてはいけません。
・絶対に先に手をだすな。
主にこの4つ。

自分の事は自分でと、
・小学校→うわばきを洗う
・中学校→うわばき&靴下を洗う
 中学になると自分の事だけではなく
 家族の一員としてお風呂掃除。
・高校→うわばき&靴下&お弁当作り
・社会人→自分の洗濯物&お弁当作り

とまぁ、結構きっちり母親には仕込まれ
ました。料理は小学校の頃から好きで
よくやっていたからお弁当作りは好き
だったけど。

そんなこんなでわりと徹底的に
「自分の事は自分で」をたたきこまれ
思えば母も共働きだったので
子供が自分の事を自分でやるように
なれれば母の負担も軽くできる
だろうという思惑も伺えるけど(笑)
今ならその気持ちすごくわかるし。

そんなこんなで私も自分の子供には
少しずつ「自分の事は自分で」の
精神を受け継いでいってもらう予定。

が、しかし、この自分の事は自分
での精神はたまに弊害もある。
花痴

あまりにもなんでも自分でしようと
するため、いつもなにかを背負い
込んでしまうこと。
人に分担してもらうことができない。
人に助けてもらうと、自分の力が
いたらなかったのだと思ってしまう。

自分の事だけやっているならまだいい。
自分の事だけやることに慣れると
人の事まで世話をやくことに。

そんな自分が世話を焼きすぎて
出来上がったのが今の旦那さん(笑)
身の回りの事、すべてやってもらって
あたりまえに。
例えば、カップラーメンのお湯さえ
私がいたらやらない人に。

もともと長男。妹を弟子のように
使って自分は動かず。
威哥王
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の四柱推命 | トップ | コスプレ »

あわせて読む