占星術思いつきメモ(天体位相研究カルデア)

占星術に関して思いついたことを書き留めるブログ。西洋占星術による地震予測、金融占星術の研究をしています。

4年に1度の大相場、トップアウト目前か

2013-02-17 01:26:46 | 金融占星術
昨年秋から円安株高のトレンドが止まらない。ドル円はあまたのテクニカル・サインによる天井をことごとく突き抜けて、3ヶ月以上迷のない上昇を続けている。円安を好感して日経平均株価は昨年10月の8,000円台から今年に入って11,000円台にまで上昇している。半年前からは考えもつかなかった大相場が出現した。

巷では金融緩和による「アベノミクス」に対する期待とも言われるが、それだけで今の相場の動きが語れるのか疑問だ。筆者はアストロロジーにて1月に複数あったドル円天井の節目が難なく突破されるのを見て、これは通常のサイクルではなく、もっと長期で重いサイクルが存在すると感じた。調べていくと、今回の大相場はある長周期天体のサイクルが関与しているとの確信を得た。ある天体とは、木星である。

◆4年に1度現れる、木星と春分図ノードの合◆
木星は来たる2月26日前後に、2012年春分図のサウスノードと合になる。月のノードも木星も、金融市場に対する相場牽引力は他の天体を差し置いて群を抜いて強い。ここで肝となるのは、経過のノードではなく、春分図のノードというところだ。

これらが2つ合わさる時期が相場のピークであると着目して、過去10年の動態を見ていくと、2001年9月と12月のピーク、2005年9月のピーク、2009年2月のピーク、そして2013年2月のピークが現れた。

これを2001年からのドル円月足チャートにマッピングすると、以下のようになった。



赤い透過がかけてある時期は春分図ノードと経過の木星が影響を与えたと考えられる期間である。最も好影響を与えたのは2005年のものである。2009年の影響力は期間が短いが、これは翌月成立する春分図の影響を先取りする裏技的な出方をしたためだと思われる。2001年のものは影響力が外れた直後から下落し、いわゆる行って来いの相場となった。

さて2013年のピークはもう目前で、円安はすでに9合目に達していると筆者は見る。トップアウトした後は、どのような波形を描くのだろうか。結論から言うと、ここ数ヶ月の上昇相場を半値近く戻す可能性もあると考える。

ここで重要な法則をおさえておかなければならない。それは春分図の影響は3月で切れるということだ。次の春分が成立すれば、経過の木星は2012年春分のノードとの縁が切れ消滅する。高く掲げられたハシゴに登ったのはいいが、春分の日までに突然ハシゴを外されるという可能性が極めて高いのである。

2013年の春分図ノードと経過の木星には、当然ながら2012年のような影響力は存在しない。アベノミクス相場に気をよくした閣僚の面々がドル円は100円だとか、株価は13000円と口先介入をして得意になっているのも今のうちである。ハシゴを外されたドル円は2002年前半のように最悪10円前後下落してもおかしくないのである。

◆2012年春分図のグランドクロスに木星が接続するとき◆
木星が月のノードと接続するというのは、幸運を指すわけではない。それはブラックホールとホワイトホールに喩えられるように、一方で大金を儲ける人が出れば、同時に大金を失う人も出る。そしてトレンドが転換すれば、その逆も真なりとなるのである。

2月11日にローマ法王、ベネディクト16世が今月末で辞任すると表明した。ノードと木星の合は、精神的社会的な守護としての木星の存在が一時的に霞むことを意味しており、ローマ法王の辞意表明は占星学的に時局にかなった事象である。

法王辞意表明直後にサンピエトロ大聖堂に雷が落ち、そして15日にはロシア、チェリャビンスクに直径17メートル、重さ1万トンの小惑星が落下し、音速を超越した衝撃波によりガラス窓が割れるなどして、1000人を越える負傷者が出た。木星とノードの合が近づくにつれ、地上での守護が除々に外れるような不穏な雰囲気が感じられる。

木星が接続する春分図のノードはただの合ではない。ノード軸と海王星-ジュノー-火星のTスクエアが形成するグランドクロスなのである。前号記事で告知したように、このタイミングで天変地異が発生する可能性が高いのである。

3.11のときのように、突然の天変地異の発生と、それに伴う相場の大暴落に巻き込まれないように、十分な準備をして備えていただきたい。また大難を小難に変えるのも木星の力である。不幸な出来事が起こらないよう祈念しつつ、静かにこのときをやりすごしたいものである。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ソロモン沖M8.0発生】2/21... | トップ | 事故注意日を公開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2月26日、円安になり株価も下落したそうです。 (sayap)
2013-02-28 02:13:34
イタリア総選挙:政局混迷 円高・ユーロ安進む 「安倍相場」に冷や水
http://mainichi.jp/select/news/20130227ddm002030091000c.html

イタリア総選挙の結果の影響で、
2月26日、円安になり株価も下落したそうです。

安部政権、なにがなんでも円安にしようとしているのに
無駄にならなければいいのですが。


返信する
もうすぐ? (わんわん皮)
2013-03-05 11:26:46
ソロスも、円売り既に利食い。この円安を、言い当てた若林栄四氏も、一旦天井。HSBCも、アベノミクスに、逆ブレの恐れと。
返信する

金融占星術」カテゴリの最新記事