ゴルフ放浪記(夫婦・カップルで行けるゴルフ場紹介)

私たち夫婦が行ったゴルフ場の紹介をメインに私たち家族のゴルフ生活を載せていきます。

2008年番外編7 ゴルフウェアとマナーの関係

2008年12月16日 19時16分01秒 | ゴルフ
最近、ゴルフ場が華やかになっていると思いませんかこれもゴルフブームのせいなのか、プロゴルファー顔負けのウェアに身を包んで、颯爽とコース内を歩いている人がとても目につきますね。ダメとは決して言いませんよ、列記としたゴルフウェアですから、マナー違反でもないし。でも、困るのがゴルフ初心者軍団。ブームのせいか初心者だけでラウンドしている組が結構いる。この間いたのは、35~40歳くらいの男と30前後の女性のカップルで、男の方は石川遼そのもの。ウェアはピンクのズボンにピンクの帽子、キャディバックは遼君モデル、当然、ドライバー、アイアンはヨネックス、最後にスコッティキャメロンのパターとものすごかった。私たちの前の組だったのですが、別に若いわけではないし、それなりなんだろうなぁと思っていたら、どすっと初っ端からだふって右のOBへ。その後もミス連発、そのくせ移動などはチンタラしていて、さすがにイライラしました。あげくの果てには彼女と口げんか勃発。その時は笑えましたけどね教訓:「派手なウェア大いに結構、でもその前に少しは腕を磨きましょう」カッコと実力がかけ離れていると、恥ずかしいかもよ。そういう私たち(特に妻)は100前後で回れるようになってからウェアを揃え始めました。マナーも心得ているつもりです。なんか偉そうにかたってしまいました、気にさわった方がいらしたらすいません。それにしてもゴルフウェアって高いですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿