DORA麻雀の登録や評判について

DORA麻雀の登録方法と評判を集めていきます

dora麻雀の有料トーナメント参加方法について(5)

2014-04-14 10:54:16 | DORA麻雀 登録

どっちが入っても愚形のこの状態。

リーチがかかった瞬間に聴牌って多くね?

知らね笑
まあ染めるのが妥当は妥当なんでしょうけど
待ちは15の2種類。


と思って打っていたところ、

う~~ん。


三色同刻(サンショクドウコウ/サンショクドウコー)
当サイト経由でパソコンから登録して頂ければ

七対子と普通の手の両天秤。

白のポンテンに取りたい。
ここで1シャンテンなら微妙。


けど・・・こういう手替わりせずに九萬が先に出てしまってたら
けど・・・ここで聴牌は取りたくないですよね。

3面張リーチというだけでなく、


で、結局両面はできず、

このトーナメントは参加者しかいませんので、

同じく「トウシ」を頼んだんです。

断?九(タンヤオ)
けど、清一色和了ったところで別にトップが
確定する訳ではない。
しかも引きますか??っていうねwww

この数巡の内に4s7sは恐らく出ないでしょうから・・・

2翻ならリーチじゃなかったのかよヾ(-д-;)ぉぃぉぃ」
だからと言って、連荘されるのは怖い。



しかし、ここで伊藤芳一が仲介に入ります。

結論から言うと僕は場合は鉄板の9s切りです。



では・・・ここで8sを引いたらどうするか?
口は悪いけど、喧嘩ばっかりしてた場合は楽しくないですからね。

この「保留金」というものがハコった場合(0点に
なった場合)の
?ピン?ピンの周り・・・ありません。



危険牌になりやすい牌を切らねばならないんです。



逆に1sを切った後、2sをツモってきてしまった時は


??ピン引いたら何か悲しい。
三巡目にして混一色・七対子・赤の跳満聴牌www
ソーズ(4,4,5,6,7)ピンズ(4,5,6,7,7,7,8,8)
4人麻雀でたまに怪物手に出会う時ってありますよねw
まあ、30%くらいの確率で2s5s待ちだと思います。

南家は少し雰囲気はありますが、
2局目、僕が流れ論者だからってだけで普通はリーチでいいと思います。
降りない理由を探してしまう攻撃系雀士
マジで戸惑ったwww

まあ、和了れましたがww
2人くらいに?ピンが安全牌ならまだしも・・・

まあ、突っ張ってもOKかな?
いやね?もうトップに連荘してもらいたいくらいの気持ちですよ??

しても意味ないけど、、自摸ったらもう方が飛ぶので




ありもしないツキというものを理論構築しようとするから、

?ピン単騎ww
とりあえずこれは仲間ではないなあ。
とりあえず、リーチには効果の2つあります。
寧ろ?筒以外何を切るんだっていうね。



こういう手牌。




しか~~し、その前にポン・チー・カンがあると無効

平場だし目指すのが無難でしょう。



何事をするにもまずはルールの確認を!!
ツモで捲くるには倍満ツモ(ツモリ損のルールだから)
受けの候補は幾つかあるのに、完全に見落としてしまう時ってありますよね。


一発目にドラを持ってきて中全てが危険牌ってことありますよね。