まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

HG スターバーニングガンダム完成!!

2017年10月26日 15時34分20秒 | プラモライフ

タイトルはスターバーニングガンダムとなっておりますが・・・

「ハイティーン・モック」と名付けました。

量産型ビルドバーニングガンダムとして製作しました。もう少しモックよりにアレンジしても良かったかも。

今回は見た目のインパクトはそんなにないです(;・∀・)

設定も含めてのネタということで勘弁してください。


【設定】(時系列的には”ガンダムビルドファイターズトライ”の少しあと)

宮里学院高校のヤス・メグタが対トライファイターズ戦のスパーリング用として開発した、量産型ビルドバーニングガンダムとも言うべきガンプラ。

機体性能的にはビルドバーニングガンダム、トライバーニングガンダムに迫るものがあったものの、自身では次元覇王流拳法を再現出来ず、お披露目時に使用したきりとなっている。

今では部室の棚に大事に飾ってある。

ハイモックも若かりし時はスマートだったに違いない、ということで「ハイティーン・モック」と名付けられた。

ちなみに「ハイティーン」とは和製英語であり、英語圏の人には通じない。


量産型ビルドバーニングということで、

炎的なものもちゃんと出るようです。

彼が次元覇王流拳法の使い手じゃなかったことが悔やまれます。

あと、バーニア内部も塗り分けてみたんですが・・・

下からじゃないと見えないです(TдT) ウゥ…

 

と、まあこんな楽しみ方もあるよという作品でした。

個人的にはこの位が趣味として丁度良い塩梅です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿