まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2017.11.16入荷商品のお知らせ。バンダイ「RG ジョニー・ライデン専用ザクII」、コトブキヤ「エクスアーマーA」、「エクスアーマーB」、「フォールディングアーム」入荷

2017年11月16日 14時57分36秒 | 商品紹介

かなり寒くなって来ましたね((((;゚Д゚))))

夏の暑さを冬に少しだけ分けてもらいたいです。

 

さて、本日は次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「RG ジョニー・ライデン専用ザクII」が入荷いたしました。

「機動戦士ガンダムMSV」でも屈指の人気を誇る、“真紅の稲妻”ことジョニー・ライデン専用の高機動型ザクがついにRG化されました。

脚部スラスターやバックパックなど「06R」の特徴的な形状は新規造形で再現されております。

特徴的なカラーリングは各装甲ごとに濃淡を使い分けられており、ジョニー・ライデン専用機のマーキングを含むリアリスティックデカールが付属いたします。

高機動ザクでも「06R-1A」とはことなる「06R-2」ならではのバックパックの形状は細かな差異まで精密に立体化されております。

脚部バーニアは大河原邦男氏のMSVイラストで描かれた「4つ穴」を1/144スケールで初めて再現されました。

新規パーツで再現された「ジャイアントバズ」のほかザク系の基本武装が付属し、ザクF型より一回りサイズが大きい手首も新規造形で再現されております。

脚部バーニアの精密なディテールも再現されており、特徴的なカバーは脱着可能となっております。

 

●コトブキヤの「メカサプライ エクスアーマーA」、「メカサプライ エクスアーマーB」が入荷いたしました。

バラエティに富んだ汎用の曲面装甲がコンセプトの商品です。

改造、スクラッチ等色々と捗りそうなパーツセットです。

装甲の裏面に3mmのハードポイントを備えており、フレームアームズを初めとした様々なシリーズに対応できるようになっております。

装甲の取り付けに便利な「3mm軸の拡張ジョイント」も多数付属しております。

一部ジョイントの接続部に“ヘキサグラムシステム”を採用しており、「3mmジョイント」と「5mmジョイント」を選択できるようになっております。

フレームアーキテクトの体型を変更できる「アペンドフレーム」は、肩幅や股関節幅の延長が可能となっており、曲面装甲と合わせて様々なメカを作成することができるようになります。

 

●コトブキヤの「ウェポンユニット フォールディングアーム」が入荷いたしました。

人気のウェポンユニットシリーズの最新作は多種多様な使用用途を想定した「フォールディングアーム」です。

フォールディングアームは各種3mm軸を多用した接続パーツにより、 広域にわたる可動を確保したアイテムです。

収納状態ではほぼ正方形でシルエットを邪魔せず装着することができ、展開状態でのシルエットの変化も楽しめます。

上部アームは最大約90mmに展開することが可能となっており、各パーツは分解し、連結パーツとして使用する事も可能です。

各軸などは3mm軸になっている為、各種M.S.Gを使用する事が可能です。

また、この商品単体でも「小型ミサイルポッド」が上部アーム先端に、「折り畳み式ライフル」が下部アームに装着されるようになっております。

アームとウェポンを接続しているマルチプラットフォームや折り畳み式ライフルの銃口もインターフェースが3mmとなっているので、各種M.S.Gを簡単に装着することが出来ます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿