さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

動くのにはちょうどいいですね♪

2016-10-14 20:28:40 | 日常
こんばんは

すっかり秋の空気になってきています

お日様が出ても 風はひんやり

動いても汗かかないから なんとなく動きたくなる


我が家の庭も すっかり秋の風情になりました

種をまいたのが芽を出して なんだかいい感じ♪

種をまくのが大雑把な私

間引かないと 満員電車状態の双葉たち


間引いたのは おひたしにしたりして その日のうちに食べちゃう

なんだか うれしい作業…食べることも含めてね


サニーレタスの種は今年までにすることにしたの

たくさんできるから ちび畑の場所をかなりとる

知り合いに なえをわけてあげるのが楽しみの一つだけど

その分 ほかの野菜が作れない


それで考えたの! そうだ サニーレタスは苗を春先に買えばいいわ!

ってね

でもね! 去年買った種が一袋まだあるから 今年はまくことになった

まだ芽が出てきていないけれど 間引くのがたくさんあると思うのよね

この時期 しばらくは 緑の野菜は買わなくってすむ


今一番おすすめは 韮!!

切ってもすぐに成長してきて これがまた柔らかい

二人暮らしにはちょうどいい量

自給自足を目指して(ちょっとオーバー  いや! かなりオーバー!!)


そうだ! これからのブログは ちび畑のこと書こうっと(予定)


こうして書く気になってきたのは ちょっとパソコンがいい感じになってきたから

ウフフ♪ もう違うこと書いちゃっているわ ま!いいか~


今日は 部屋の模様替え 頑張りました

昨日は寝るのが遅かったから 今日は早めに休みます


おやすみなさ~~い☆


インデントってなにかしら? 押してみたら

下に ソースが出てきた???

わからないから 消しておきました(^^)/  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何とかなりそうです(^◇^) | トップ |   
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (すみとも)
2016-10-17 19:04:32
こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ

  涼しくなって 畑仕事はしやすくなりましたか^^

 私は プランターに 鈴なりブロッコリーを二本植えましたよ^^

 鞘エンドーも…秋生りだそうです。白い花が咲いて 成り出しました!! 今日は 鞘2個採りましたが、2個ばかりでは~~何かのお飾りにでも するっきゃないですね(^_-)-☆

 種から育てるなんて 凄いですね。

そうそう!菜花の種ってのも 買ってあります。

 インデントって文頭 文末をそろえるのかしら~

 書類など作ったことが無いので よくわかりません。。

 
こんばんは (ふくちゃん)
2016-10-26 19:36:00
パソ直ったんですね。

私は急に動かなくなり新しいのを買ったので
データーは無くなって困りましたが 
来ていただいた方には行けました
ここは 1年前のデーターからやってきました。
すみともさんへ (さわやか)
2016-10-31 09:55:28
お久しぶりです

鈴なりブロッコリーですか たくさん食べれそうですね
ブロッコリーって 鳥たちがはっぱを食べるのですよ
私も 柔らかそうなはっぱを食べようと思っています(^^)/

サヤエンドウ 2個の収穫 最高☆
私なら さっと茹でて 「2個しか取れなかった大切なサヤエンドウよ! 味わって食べてね」
って 主人には有難味をアピールするかな

もちろん 小さな銘々皿の 真ん中に1個を載せてね きゃは♪

菜花も 以前メル友さんがまいていましたよ
プランターで作っていました
私は もっぱら 大根葉と小松菜でっす(^^♪
菜花のほうが 柔らかいかも??

インデント 検索してみましたが
ごめんなさい 使ったことないので
時間ができたら マイクロソフトのサポートで 教えてもらおうかな
そしたら お知らせしますね

今は いまいちブログに来ていない私です
なにやかにや 忙しくなってね

そうそう 童話また出しましたよ
もちろん! 賞金稼ぎとしてね(^^)/

今日は コメントに気が付いたので 立ち寄りました
いつも おおきにな~~♪
ふくちゃんへ (さわやか)
2016-10-31 10:00:11
お久しぶりです

ふくちゃんのURLがわからなくって すぐに行けなかったけれど
ありがとうございます 貼り付けてくれて

私よりも ふくちゃんのほうが忙しいのに 探してくれたのですね うれしいでっす♪♪

なんとかパソコンも動くようになりましたが
ブログのほうにはなかなかこれませんでした
やっぱり 落ち着いた気分のときじゃないと
キーを打つ気がしないって感じかな まだ未熟者です

寒くなって 活動範囲が狭くなったら
きっと ブログタイムを楽しめるかなって思っています

来てくれて ありがとう~(^^)/ 
お元気ですか? (すみとも)
2016-12-03 09:17:00
寒くなりましたね!
  お元気にお過ごしですか。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。