iPhone修理ショップ|P-mobile伊勢原のブログ(Re:Smart)地域最安値。

神奈川県伊勢原市iPhone修理ショップ。地域最安値。6s画面割れ11980円~、水没、バッテリー交換、操作案内、故障。

iPhone7はお風呂で使っても大丈夫?【神奈川県伊勢原市iPhone修理ショップ】

2017-03-15 10:54:52 | iPhone豆知識

こんにちは!
神奈川県伊勢原市のiPhone修理店、P-mobile伊勢原店です!


今日は、iPhone7はお風呂で使っても大丈夫か?という話ですが、
結論から言うと、使い方によっては大丈夫でしょう。
よほど過酷な使いかたをしないかぎり、故障の原因にはならないと考えて大丈夫だと思います。

iPhone7の防水・防塵性能は、「IP67」であり、
防塵性能は最高レベルの6級で完全防塵、
防水性能は7級で30分の水没に耐えられると判断できます。
つまり、水の中に落とした場合や雨に塗れたぐらいでは全く問題ありません。

しかし、あくまで一般的に常温の真水だった場合なので、
シャンプーボディソープといった真水以外の成分も使用される浴室は想定されていません。

さらに浴室は高温多湿で、他の部屋との温度差もありますから、
場合によっては本体内部に結露してしまう可能性もあります。

しかし、せっかくiPhone7は防水・防塵性能を備えるわけですから、
まったく利用しないというのももったいないと思います。
基本的には長時間水やお湯に浸したりしなければ問題は起こらないことでしょう。

ただ、Appleでは「液体による損傷は保証の対象になりません」とホームページに明記されてるので、
浴室に持ち込む場合はリスクを承知した上での自己責任で使ってください。


ぜひともiPhoneでお困りの場合は当店へ!!お待ちしております!!


画面が割れた映らないタッチパネルが動かない
充電できない充電がすぐ切れる
水没してしまった

お任せください!!




twitterはこちら
ぜひ、いいね!お願いします!
P-mobile伊勢原Facebookページ
TEL 0463-90-1588
神奈川県伊勢原市桜台1-15-16 ファミリーハイツ萩原A
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】 毎週火・木

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL