ブリザードの中心でgimme shield!を叫ぶ。Season 2
MMORPG "World of Warcraft" Proundmooreサーバーで跋扈するMageのプレイ日記
 



だいぶ前に作った(今でも動きます)NotifyTargetは、ただのSlash commandなので汎用性はあるのですが、活用するためにはmacroを組まなければなりませんでした。
それに、WoWのAPIもだいぶ変わって、新しい便利さを享受するために、NotifyTarget用にMacroの文字数(255文字制限)を犠牲にしたくない。

それで、Mage特化はしていますが、私がNotifyTargetを使ってやっていたことを、spellcastを始めると同時にcastしてるspellを調べて勝手にやってくれる(=spellごとにmacro組まなくていい)MageAnnounceというadd-onを使ってました。

ただこれではNotifyTargetでは拾えるTarget情報のいくつかを使えなかったんですね。
なので、その機能を追加してオリジナルの作者に送っておいたのですが、2.4対応版のver.0.9で追加してくれました。

Raidでは「メッセージ邪魔っす(笑)」といわれる&Targetにマークがつけられるようになって必要性が薄れたので切ってますが、臨機応変な判断が必要とされるBGではまだまだ使い物になるかな。

MageAnnounce
http://www.curse.com/downloads/details/8795/

コメント ( 14 ) | Trackback ( 2 )




仕事(メガネ故障期間中に溜めてたのを消化中)の合間に、WoWオフィシャルサイトを見ると…

・2つ目のヒーロークラス「バード」発表
→Beatmania風のインターフェイスで曲をキャスト
→Talent treeは「メタル」と「パンク」があるらしい。

・Molten Coreをフィーチャーした家庭用ゲーム機版WoW制作中(予告編ムービーつき)
→8方向移動が可能
→贅沢な2Dグラフィックス
→すばらしい192ライン(インターレス)の解像度
→サウンド付き!
→革新的AIによって、プレイヤーのあらゆる操作にMobが反応(当然8方向移動する!)
→熊の皮を剥ぐと、40ヤード以内の全ての熊がAggroする

エイプリルフールネタにムービー付き特設ページって(´∀`;;)
毎年エスカレートしてますね。

Bardの記事を一瞬本気にしました(笑)
ショボグラMolten coreはやってみたい!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アーサー・C・クラーク氏死去。享年90。

著作は2001年宇宙の旅しか知りません(´∀`;;)
子供のころにスタンリー・キューブリックがつくった映画を初めて見た時は、全く意味がわかりませんでした。
8年ぐらい前にWOWOWでやってたのを観て、物語の壮大さ、緻密さ、神話性に魅せられました。(キューブリック監督だから為せた業とも言えますが)
自分の事務所の屋号も、2001年宇宙の旅にあやかってつけたぐらいです。

若い頃は肉体という枷を捨てて、世界を俯瞰できる視点から、ロジカルに思索を続けられるナニかになりたいと思っていて(自殺願望はないよ(笑))、この映画で描かれるボウマン船長の行く末は、その頃の私の理想だったのです(笑)
今は肉体ありきの人生を楽しんでますけどね(´▽`)

氏はそのような存在になったのかも知れません。
ご冥福をお祈りします。


ついでに… 
今週火曜日にLv.70になりました!
やっとスタート地点って感じです。
raidでは当分お味噌扱いだと思いますが、よろしくお願いいたします。

それから、水曜日にoutlandでの初raidに招待してくださったVanquisherのみなさん、ありがとうございました。
ずうずうしくもoff-handいただきました(´∀`;;)

今週は、とあるadd-onの改造をちょろちょろやってました。
で、とりあえずerrorは出なくなったので、某サイトにpostしてオリジナルの作者にmergeしてくださいとメールしときました。
久しぶりに自分でもなにかつくりたいんですけど、思いつくネタの全てに既存のadd-onがあるんですよね。
あんまりややこしいのは能力的にムリなので、何か簡単便利なネタがありましたらご提案ください。
作れるかどうかわかりませんが(´Д`;)ホント、ややこしいのはムリだからね(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あぁ、やばい。WoWだけで手一杯なのに、こんなの出てるよ…。
2本も並行してやってる余裕ないのになぁ。あぁ、やりたいなあ…┌┤´д`├┐

あぁ、そういえばこれも出てたなあ。

しばらくゲームには見向きもしない生活をしてたのに、また触りだすと泥沼のようにいろいろやりたくなってきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




JC300達成!
石拾いに協力してくれた某Rogさん、某Palさん、ありがとう

戻って初めてのPvPは、PvPクエスト中の道ばた1v1でした。
Hellfire Peninsulaの北側にある塔(名前忘れたw)をcaptureしにいったら、
trollがすでにいたのでどうするか悩んでたら、近くにlv62のPallyがやってきました。
一緒にいく?とsayしようとしたら、赤ネームに変わって襲ってきましたよw
humかと思ったらBEやん!(´∀`;;)
久々だったのでかなり慌てましたが、無様にpotを飲み、mana gemをかじりながらなんとかいただきました。
我ながら、あの慌てっぷりにかなりの危機感を感じました(´Д`;)
相手の方もかなりドキドキしてたっぽいので、相手が冷静なら余裕で死んでたでしょう(´▽`)
練習あるのみ。やっぱりほどよいPvPは血が滾りますよ(´▽`)

現在lv61で62間近というところです。
MAXまで貯まってたrestボーナスが効いてるので、
63までは割と早く、64以降はちょっと大変かも知れません。
こないだまでlv1からBEをやっていたので、lvup速度の遅さにちょっと戸惑ってはいます。
まったりやります(´▽`)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ