ひまわり薬局・スタッフブログ

ピーエムシー企画・ひまわり薬局の活動・研修内容やスタッフの趣味など、ひまわり薬局のアットホームな雰囲気をお伝えします!

恒例 しまなみ海道サイクリング!

2017-10-03 16:30:01 | 車・バイク・自転車
こんにちは!

9月23日~24日の週末を利用して、恒例の「しまなみ海道サイクリング」を、会社の自転車部の5人で楽しんできました~♪

須波港に集合 尾道・今治(100キロ)を目指します

今回は、初しまなみの部員もいたのでグルメ旅に・・・

「ドルチェ」のジェラート

「岡哲商店」のコロッケ

「サンワ」の塩ラーメン

「西屋」の焼き豚

夜は、映画『ボクは坊さん』のロケで使われた「居酒屋ながつき」で刺身・今治の焼き鳥

さらに屋台ラーメンとお腹いっぱいの1日目でした

翌日は、今治から瀬戸田の沢港まで

(80キロ)大三島の南半分を回って、へとへとに・・・

お昼は、宮浦の「よし川」と思っていたら臨時休業・・・(涙)

仕方なく道の駅で昼食

旅の最後は、瀬戸田の「玉木商店」のローストチキン

帰りはフェリーで30分の船旅で終了

お腹いっぱいの今回のサイクリング

橋の上からの眺めは最高ですよ!

次回の「しまなみ海道サイクリング」は来年を予定!

ホームページは、こちらをクリック 株式会社ピーエムシー企画 ひまわり薬局

江田島サイクリング ①

2014-11-17 14:47:28 | 車・バイク・自転車
こんにちは!事務長の横田です。

今回は、当社の自転車同好会のゆかいな仲間とサイクリングに行ってきました。

コースは、江田島一周70km!

ちょっと前に中国新聞で紹介してあった「合正ガーデン」を目指します。

宇品港からフェリーで江田島に向かいます・・・出番を待つ愛機「ビアンキ号」

江田島にて・・・

トンネルを抜け・・・

隊列を組みます・・・

目的地の「合正ガーデン」に到着!

屋根の上には「守り神」が・・・

江田島サイクリング②につづく・・・

• Twitterでシェアする

趣味のバイクで息抜き!!

2013-10-29 13:19:48 | 車・バイク・自転車
こんらちは~事務長の横田です!

たまには、趣味のバイクで息抜き!!

広島東IC前のENEOSでバイク仲間と7時に待ち合わせ。

___2

給油を済ませ、今日の予定を決めます。(適当・・・笑)

___3

10時からレッドバロン東広島支部のツーリングがあるようなので、そこに合流することにしました。

それまで時間があるのでお互いのバイクを乗り比べます。

___5

人のバイクでも遠慮なく爆走・・・HONDAの2気筒に初めて乗りました(^-^)

今回のルートは世羅で?を食べ、舞茸を買いに行き、昼食後、葡萄刈り、温泉と盛沢山。

Ca3l78jw

Ca5w7mrp

私は既に、最初の?と牛串を食べた時点で満足・・・・全ルートを回ると遅くなるので、途中でお別れました。

その後は、お昼に台湾ラーメンを食べ・・・
Cao7om1n

NAPSに新規OPENしたダイネーゼショップを見学に行き解散、走行距離200km程度のプチツーリングでした。

Cal3t3qs

Cas6ebi0

• Twitterでシェアする

薬局のみんなとサイクリングに行ってきました!

2013-09-14 11:11:32 | 車・バイク・自転車
こんにちは!事務長の横田です。

会社のゆかいな、チャリンコ仲間と太田川の沿いをサイクリングしてきました。

65025_326215290857151_168461896_n

自転車マニアで、サイクリング歴 最長の社長が考えてくれた60kmのコースを走ります。

1233526_326215280857152_1758088715_

もう動いていない電車・・・

1185246_326215450857135_715261779_n

登りはキツイ・・・

971826_326215447523802_1040335269_n

途中でラーメンをいただきました。

1184907_326215624190451_1462549420_

天気が良く、楽しかったです。

1233999_326215284190485_715715664_n

10年以上乗ったマウンテンバイクの最後の遠出でした・・・今までありがとう。

1234763_326215287523818_1172316529_

次回からは、新型ベンチュラで出撃だー!!

Bruno_ventura_1

走行会・・・

2012-02-20 10:27:23 | 車・バイク・自転車

事務長の横田です!広島県安芸高田市にある「TS-タカタサーキット」で行われた、走行会に参加してきました。

この走行会はモタードクラス、オンロードクラス、初心者クラス、カートクラスの他にショップ対抗30分耐久カート対決やモタードクラスのレースもありモータースポーツ好きには1日かけて遊べる内容です。

少しだけ現地の様子を紹介します・・・運営する人たちは前日から現地に入り、朝一番に準備を始めています。

今やレースには欠かすことのできないスポンサー「レッドブル」の素敵なトラック。

READY TO RACE」を掲げるKTMのスーパーバイク達、ライト等の保安部品を外し精悍な佇まいです。

モタードクラスのレースです・・・舗装路以外にダートもあります。

サーキットだからといって速く走るだけが全てではありません。自分自身の技術の向上やマシンの改善など、人それぞれに目標を持って楽しんで走っています。

これからサーキットを走ってみたいと思っている方やバイク・ライフを楽しもうと思っている方は是非KTMショップを訪れて下さい!あなたもきっと、KTMのイメージカラーであるオレンジが大好きになると思います。