菅原絶対攻略マニュアル

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あの有名なナインティナインの岡村隆史さんも薄毛に悩む一

2017-04-17 01:05:49 | 日記
あの有名なナインティナインの岡村隆史さんも薄毛に悩む一人で、現在、AGA治療に取り組んでいるそうです。

お笑い芸人という職業柄、おいしいネタにできそうなものですが、毎月約3万円ほどで対策をしているとのことです。


お医者さんで処方される専門の治療薬を飲んでいるだけのようですが、誰の目にもわかるくらい髪の毛が増えてきていると噂になっています。
これを食べると育毛にプラスになる、という食べ物はいくつかありますが、納豆もその一つとして知られています。


なぜなら、納豆は男性ホルモンの過剰な働きを抑制する大豆イソフラボンの供給源となりますし、代謝を活性化するナットウキナーゼなどの酵素の働きで全身の血行が良くなる効果があるのです。納豆と唐辛子は相性よしです。キムチのような食べ物と共に食ベていくようにする事で、マンネリを防ぐことができて長く摂り続けていけるでしょう。

音楽が育毛に繋がるだなんて、にわかには信じられないのではないでしょうか。

ところが、癒し効果のある音楽を聞くと体も心もほぐされて、ストレスが解消され、嬉しいことに免疫力が高まると考えられているのです。



良い精神状態を保つことで、抜け毛が減って元気な髪が増えてくるというサイクルになっていくと考えられています。

まずは気軽に音楽療法を取り入れてみてはどうでしょうか。
疲れた身体を回復させるにはクエン酸がいいと言われますが、クエン酸がたっぷりといえばレモンや梅干ですが、そして、髪の毛を育てるのにも効果的だそうです。クエン酸は体内でミネラル(カルシウムや亜鉛、鉄分などが有名ですね。

不足すると、深刻な不調が現れてしまいます)分の吸収率をそれを補助してくれるだけでなく、全身の血液がよどみ無く流れることを助けます。
すると血行増進が促され髪に不可欠な成分がちゃんと頭皮まで届くようになるため、クエン酸が不足してる方はできるだけ摂るようにしてください。育毛を努力して続けているにもか変らず、生えてきたのは産毛だけだと頭を抱えている人も多くみられます。

毛髪を育てるために有効なことを実行することもいいですが、健康な毛髪が成長するために良くないことを減らすこともさらに重要であると言えます。育毛の敵となる悪い習慣は可能な限り早く見直すようにして頂戴。


薄毛に、遺伝的なものが認められる家系なら、病院で診療して貰うのも有効なことです。