ハズレ時々はずし、ごくまれカスリの馬券。

週末の馬券収支、どのようにハズレ、はずして行ったのかを自ら検証するサブフィクション(さぶいノンフィクション)。

サトノとディーのワイドでもいいさ。

2016-10-22 21:53:26 | 競馬
 今日は16Rトライして、4Rで単的中、1Rで複だったが、この複が京都9Rのナインテイルズ。1、2番人気が休養明けだったから、そこは単でよかったか? 欲を出したのが京都12Rのケルティックソード。ここ複なら本日はプラス計上だったのだ。しかし、「勝負!」仕方ない。
 パドック重視派のつもりだが、二つの単はbs11の中継がない新潟10、11Rのもの。ともに2番人気ながら¥430、¥400はゴッツァンでした。
 メインは新潟からの流れをつなげたかったが、エイシンローリンでよさそう。先行争いもそれほど激しくはなるまいと。このところ気になる岩田ブルドッグボス、気配が薄いように思えた。他でよく見えたのが、ナガラオリオン。そしてキョウエイアシュラ、この前も出てなかったか? 元気じゃのう。しっかし、ここは…。
 エイシンは力は発揮した。岩田ブルが二列ほど後ろの最内、ロスなく前を置い、差し切った。力があれば出来るってことだ。
 東京は、中山で完勝ならここは力が違うと思ったが、ロード伸びず。ちょっと雑な予想で、ロードが全部呑み込んだところをついて来るような感じのガリバルディとフルーキーとの3連複。bsジャパンでチラッと見えたイスラボニータはよかった。ダノンプラチナは大幅馬体重増だが、堅実に差してくる。と思ったりもしたが、もうロードで間違いないと思っていたため、展開、いっさい考えなかった。というあたりが雑です。

 さて、何を軸に明日は買おうか。
 展開は、ミライヘノツバさの逃げが予想されるが、松山アグネスフォルテがハナを切らないか? 松山の一発はないかなぁ。しかし、特に強力な先行馬というのが見当たらず、となると内を引いて好位からレースを進められるサトノは有利だよなぁ。そしてマークするようにディー。皐月賞馬は菊花賞馬になる確率が高い。調教もよかった。二頭の馬連が3.3倍。ワイドだと、1.8〜1.9倍。これでもいいか。今年はまれに見るハイレベルな世代だという、その上位3本の指に入る二頭だぞ。
 エア武はどう乗る。後ろからではたぶんダメで、少しの早めスパートも難しそうだし、かと言ってロングはさらに無理そうだし、やはりないよなぁ。
 となると騎手。仕掛けを待てるような、岩田、四位、福永。おっともう一人デムーロはどうする? 4ヵ月半ぶりの先行馬。条件戦しか出走経験がなく、さすがにここは荷が重いと思うがなぁ。
 結局馬体重、パドックまで行くな。

コメントを投稿