ハズレ時々はずし、ごくまれカスリの馬券。

週末の馬券収支、どのようにハズレ、はずして行ったのかを自ら検証するサブフィクション(さぶいノンフィクション)。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本サトノをスルーし、3匹目のサトノをはずす。

2016-10-29 16:35:06 | 競馬
 どうだーっとドヤ顔の高笑いをしていてもよさそうなのだが、そうはならないのはなぜか?というお話ですな。
 メイクデビューからスタート。京都は川田キラービューティがよく見え、アルアインも好気配だが、それではおもしろくないので、減量坂井のレヴェンスホールとのワイド。レヴェンスもう少し器用なら3着あったねの2着4着。東京5Rはバッケンシェールの複で、ジリジリ外を伸びて「これはもらった!」と思ったのは一瞬、ディープの子が風のように抜き去って行ったねの4着。
 しかし京都6Rは展開ノーブルマーズに有利と見てエトランドルとの馬単¥410、続く東京もパドックからナスノカザンとキネオフォルツァを引き出し、「馬連?」と一瞬よぎるが、ワイドを選択| ¥880でもオッケーなんだけど、¥3700との差を少し意識してしまうわけです。
 7Rは京都、東京とも1着馬はビビッと来ていたが、京都は戸崎のミスティーフリップを試したくて(単・8着)、東京はペルルクロシュのいい気配にヘヴンズチョイスもくっつけてワイド(1、7着)、しかし京都8Rの単を取って¥410。悪くない悪くない。
 しかし、このへんから狂って行く。東京8Rは休み明けのイマジンザット、「いいねぇ」。単でもいいけど、2番武のアポロとのワイド! ワイドもう一丁!って買い方なんだけど、ちょっとスイングが波打つような感じだろうか。
 京都9Rは、プラチナヴォイスが+12kgでもよく見える。ヴァナヘイムは1.6倍か。確かに両頭はいいが、ワイドで3倍、馬連で6倍台。「待て待て、まだ運はあるぞ。」で引き抜いたのが、前走レースセンスを見せた7番スズカフロンティア。で、両馬の馬連を買って見ていると、すんなり好位をキープのプラチナに対し、かかり通しのスズカ、さらに内から出られずの7着、プラチナは完勝! 和田ーッ、であった。
 その後は東京9R、カトルラポールの複、何だよ、もう少し追ってくれよ、丸田!の6着。京都10Rはヒラメキの実力馬オースミナイン、ありゃ伸びないねぇの7着、東京10Rはベストマッチョを外からマーク、今日好調のノリさん、サウススターマンで外から競り落とせ〜、ありゃ?の10着。
 そして京都メイン、スワンS。前日の予想通りならサトノルパンのなにがしかの馬券を買うはずなのであるが、ムーアのバクシンテイオー、活気アリ! 内で先行して抜け出すルパンのイメージはどうにもないのであった。またbsジャパンの中継で将棋の渡辺竜王が、サトノサトノのワイドを1万円買うとか聞くと、サトノルパンの複を1枚買う意欲がなえてしまうのだよなぁ。で、バクシンの複を買ったところ、
 バクシンが出して行って好位を確保、えっ? 末脚温存じゃないの? しかしムーアだし。ここまで6戦5連対だし。対するルパンはすんなり好位から徐々に下げる。おっともまれて、イヤイヤ、きびしいー。ところが、内からバクシンが抜け出すイメージない。ルパンは外からいいタイミングで追い出す、さらにその外をアラジンがーっ、であった。バクシン17着、そこまで負けるか。
 東京メインはパドックも見られず、下調べもしていない。アピールバイオ、コーラルプリンセスあたりの複を買おうかと思ったが(結果は4、8着)、「今さらなぁ」なのであるが、来たら嫌なので、サトノアリシアの単。千八のレースを続けていたが簡単に好位を取れた。いいじゃん。しかし、かかり始めたのか、池添がなだめる、徐々に位置を下げる、どうする? そして直線、何となく苦しい位置だぞ。そこからと思っていたら、リスグラがいい脚であっという間に抜け出す、フローレスが追いすがる、もうこのタイミングではダメだ、結局サトノの娘はジリジリと来ての5着、まぁこんなもんだよなぁ。
 完全にサトノルパンが来て、戦意はかなり喪失ですよなぁ、というより、今日はやめたほうがいいよ、なのかもしれない。しかし京都12Rにアッシュゴールドが出ている。スタートさえうまく行けば、前走は逃げたわけだし、しかし、外にダートの短距離を使って来た馬はいるなぁと思ってたら、やっぱハナは切れず。それでも2番手から抜け出すというのもアリという淡い期待……だったんだけど、せっかく競馬の神様が教えてくれた穴馬を見捨てると、やっぱ無理みたいっす。15頭立ての15着。
 オーラス東京12Rは、シアーラインと、横典レザンドゥオールがよく見える。両馬の馬連か、どちらかの単か? とかしてたら、16時25分じゃなかったのね? 買えず、で終わりました。
 さて、こういう流れでの天皇賞・秋。仕切り直しだけど、武に来てるのではないか? というのが神様の言うことを聞かないただの競馬好きなおっさんのご託宣である。しかし、まだ22時間ばかりあるからなぁ。煩悩との争いは続くのであった。しかし、単複で行くか? それぐらいは決めておいたほうがいいかなぁ。グラグラ。
 と言いながら本日の的中率30.0%。回収率113.3%でしたとさ。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二日前本命◎エイシンヒカリ、... | トップ | サトノの呪い持って来ちゃっ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。