ハズレ時々はずし、ごくまれカスリの馬券。

週末の馬券収支、どのようにハズレ、はずして行ったのかを自ら検証するサブフィクション(さぶいノンフィクション)。

外れ続けてメイショウマンボの複! WHY?

2016-10-16 11:02:50 | 競馬
 昨日は当たらなかったなぁ。どうも秋華賞の事前予想をしたりで、手柄を立てようとしたせいか、うまく行かなかった。
 最初の京都5R、パドックではゲンパチケンシン、しかし小柄な牝馬の川田クインズオレンジが気になって、一発目はこちらの複から。逃げてさらに伸びてゲンパチ完勝! そういうことか。いやいやまあいい。
 東京5R、次のメイクデビューは、武のカーネリアン、しかし柴田大のコスモドナウがよく見える。溌剌とした感じがゲンパチにつながるかということかなぁ、コスモを選ぶが16着、武さんも12着。
 京都6Rはサウンドスタジオ7着。7Rタマモブリリアン7着。東京7R、デムーロのインターンシップ12着、直線途中から追わなくなったのはなぜ?
 京都8Rは「もうわからん」。東京8Rは悩みに悩んで、休み明けのアンヴェイルドがよく見え、人気でもレッドサバスがやる気満々、もう一頭、テイエムコンドル柴田善、な〜んか気になる。前走の芝の二千五百というのがなんだろうと考え、わからなくなる。結局福永アンヴェイルドの複にしようかと思ったらタイムオーバー。直線早め先頭に立ち、来るのかと思ったら、テイエムが外から、そしてレッドサバスの殿一気! 単勝¥590はおいしいし、テイエムの複¥890。少し疲れる。
 京都9R、紫菊賞はクロフネ産駒のレッドラシーマがあやしく輝いていたんだけどなぁ。8着。
 東京9R、エピカリスはいい馬だった。相手は、シゲルコングかマイネルバールマンのどちらか、バールマンのワイドを選択し、直線半ば、これは獲れたかと思ったら、東京の直線は長いし、距離自体が長かったですな。1着6着、完敗。
 東京10Rは逃げ馬に期待で3才牝馬本日好調の大野オルレアンローズ、6番人気、一気挽回をはかろうとしてますなぁ、残り1ハロンまでの8着。
 東京メインでは、もう冷静な判断が出来ていない。今日の千八でマジック、スマートの単はないな。シュンドルボンは+14kg、カフェブリ、シャルールにもそれほどの何かを感じない。エリ女2着のクイーンズリングはあるでしょうけど、そうそうデムーロもねぇ? で、−12kg、陣営のコメントも「ちょっと違ってきた」みたいなことを言ってたので、メイショウマンボの複。一瞬武兄弟のワイドも考えたが、それはないなと。ないのはマンボのほうなんだけど、もうそういう所に入っちゃってる。こんな日もありますわ。13着。マンボもこれで引退じゃないかな。
 京都12Rはソーディヴァインとレッドウィズダムの3歳勢に期待も7、8着。東京10Rでやったように休み明けの逃げ馬、しかも牝馬を選ぶ選択もあったかと、終わって思うようなことでした。
 明日につなげるためにもヒット1本打っとこうかと思うが、ビジョンのない選択に神様は微笑みません。サトノファンタジーとヒプノティスト馬連、2、7着。
 久しぶりのゼロ的中! 日曜日、まずはヒット1本、出塁できますように。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋華賞前日。◎ビッシュ▲エン... | トップ | エンジェル/クロコの行った... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。