本物の素材とデザインを追求! 無添加住宅埼玉のサカエプラス

埼玉県で無添加住宅の設計施工をしているサカエプラスでのお話しです。
体に悪いものは使わない全て無添加の無添加住宅です。

☆メガネ!(老眼?)デビュー!(^▽^)~埼玉県熊谷市のサカエプラス~☆

2017年06月15日 15時29分57秒 | 今日思うことのつぶやき




こんにちは、埼玉県熊谷市の不動産サカエプラスの大木です。

かれこれサカエプラスへ入社して丸10年が経った大木です。

はい、40代も半ばですので最近スマホの文字にピントが…(´;ω;`)
その上、訳も分からずホームページ担当もやることになり
あのHTMLソース表示など、めちゃ細か~いアルファベット達も読まなくてはならず…


というワケで、今まで1円も目にはお金がかかっていなかったくらい
視力は2.0とかで良かった私ですが

初めてのめ・が・ね♪

購入に行きました。

とりあえず、周りの人に聞くと
熊谷・太田・羽生エリアのメガネやさん情報は
まわりのメガネユーザーの先輩方へすぐ聞けましたので…

とりあえず、イオン羽生店にあるJINSさんへGO


ひとりだと似合う似合わないというのが

見当もつかなかったので

大学生の娘と一緒に行きました。

視力測定をして頂き、特に両目の差はほとんど無いとの事でして

いわゆる近くだけがボヤけるのでと使い道を話してレンズを作ってもらいました。



良く言えば→reading glasses💛

フツーに言えば→手元が良く見えるメガネ

悪く言えば→老眼鏡(手元用)

って、とこでしょうか???

遠近両用やブルーライト防止用など
プラス5,000円すればできたのですが

店員さんに
「まずはメガネをする、持ち歩く、外すなどの所作に慣れる事から始めてみては?」

とのアドバイスにより、『な~るほど』となりました。

そしてフレームについては、

娘曰く「今、この形流行ってるんだよ♪」

   「お母さんは黙ってるとキツイ顔してるんだから、こっちの方が表情が柔らかくなってイイ!」

私  「そ…そーかな💛(n*´ω`*n)」

と乗せられて購入しましたが、息子にある日見せてみたら

「うわっ、おばさんみたい…」


私  「…」

私  「…いや、おばさんだからね、そこは怒らないよ…(´;ω;`)」

私  「(内心傷つきつつ)しっかし、デリカシー無いね~!

息子 「あっ、ごめん




ま、いいんですよ~

そのうち、遠近両用&ブルーライト予防の程度の良いメガネをかける頃には
それなりに似合うようになってるさ

仕事の時しか、かけてないので
めったにお目に係れないと思いますが、

ご来店の際には、なぐさめてやってくださいね

いつもブログご覧頂きありがとうございます。
読み終わったら、ポチッと押してみてくださいね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村



サカエプラスは埼玉県熊谷市の人々、とくに未来ある子供たちのために良好な環境改善を目指します!

埼玉県熊谷市に無添加住宅をサカエプラスが広めます!!

サカエプラスはチームマイナス6%に参加しています。


なかのひと

~住まいのネットワーク~




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月10日無添加住宅の日に熊谷... | トップ | インスタデビュー!☆熊谷市の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL