本物の素材とデザインを追求! 無添加住宅埼玉のサカエプラス

埼玉県で無添加住宅の設計施工をしているサカエプラスでのお話しです。
体に悪いものは使わない全て無添加の無添加住宅です。

無添加住宅は「情緒が生まれる宝の箱」

2017年05月20日 11時23分24秒 | 無添加住宅の仲間たち
~住まいのトータルコーディネイト~


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へblogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

おはようございます!埼玉県熊谷市の無添加住宅代理店サカエプラスの長谷川洋正です。

無添加住宅代理店総会に行ってまいりました!

今年は初の京都開催でした。




そして、特別ゲストの海洋冒険家 白石康次郎さんの素晴らしい講演がありました!



世界一過酷なヨットレース「ヴァンデ・グローブ」にアジア人初参戦した方です!


たった一人で、無寄港で、世界一周をする。考えられないほど過酷なヨットレースです!




実はこの白石さんも無添加住宅を建てたお施主様なのです!





白石さんの講演では「情緒の話」で感動をいただきました!!






日本は世界でも珍しい四季が均等にある国。



春夏秋冬、同じ期間それぞれの季節を楽しめる国

世界広しといえども日本くらいです!



この季節の「変化」が感性を育み情緒を育み、文化をつくる。



無添加住宅は「情緒が生まれる宝の箱」とのお話しいただきました。





無添加住宅を造る会社としてとてもうれしいお言葉です!


家族でおいしい空気のもと、自然素材に包まれながら、季節を感じ暮らす。




住んでから自由に家族でDIYできる!そこが素晴らしい!


無添加住宅は住み始めてからがスタートであって完成形ではない!

DIYやお手入れをしながら自分たち家族の家が完成されていくのだと。

子供たちはお父さんとお母さんと一緒に壁を塗ったことは一生忘れない!

子供たちがいろんな事に触れて起こるさまざまの微妙な感情。

すなわち、情緒が育まれるのですね。


白石さんの座中の銘は「天如水」





天とは大いなる地球の存在。
海に出ると、地球を包み、動かす、大いなる意思を身近に感じるそうです

水は私たち生命にとって一番大切なものでありながら常に地を這うもの。

水のごとくあるとは、すなわち、泰然と、しなやかに、困難に向かっては強さと勢いを秘め、寛容で、
人を益する、そんな水のような自分でありたいという思いを込めた言葉だそうです。





記念に写真撮っていただきました(^^)


白石さんのおすすめする「情緒が生まれる宝の箱」これからも広めていきたいと思います!


**********************************
久下モデルハウスでは平日、お部屋のレンタルを行っています
どなたでもご利用できます
*利用時間*

AM10:00~PM12:00 500円
PM1;00~PM3;00 500円
1日レンタル(AM10:00~PM3:00) 1000円
*水曜日は定休日の為、おやすみです*
是非是非ご利用下さい
**********************************





ブログ訪問ありがとうございます! 自然素材住宅ランキングに登録しています。
本日の記事に興味をもっていただければポチッと押して頂ければ励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へblogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

■無添加住宅モデルハウス
毎週 月~金曜日(水曜日除) AM10:00 ~ PM3:30
   土日祝日        AM10:00 ~ PM5:00
熊谷市久下一丁目137番地付近

埼玉県熊谷市に無添加住宅をサカエプラスが広めます!!

サカエプラスは埼玉県熊谷市の人々、とくに未来ある子供たちのために良好な環境改善を目指します!


無添加住宅 埼玉 サカエプラスのCMができました~~!

無添加住宅の素材にフォーカスしたわかりやすいCMとなっています!


恋するフォーチュンクッキー 無添加住宅 Ver.



※無添加住宅Sタイプ
体に良くないものは使わない。このポリシーのもと完成させたサカエプラスのシックハウス保証対象仕様です。無添加住宅の天然素材に加えて、人体に有害な化学物質を少なくしたシックハウス症候群の方でも快適に住むことのできるしようとなっております。もちろん健康な方にも自信を持っておすすめできる推奨商品です。さらに、化学物質を極限まで排除した化学物質過敏症対応仕様の無添加住宅C-TYPEも別途ございます。




※無添加住宅FOCUS
車で街中を走っていても、アッと目に留まる素敵なデザインの建物を目にすることありませんか?否が応でも「焦点」が合ってしまう。一際、目を奪われるそんなオシャレな建物が無添加住宅FOCUSです。「ナチュラルでかわいい♪」や「スタイリッシュでかっこいい!」そんな素敵なデザインと無添加住宅の天然素材を惜しみなく採用したFOCUSをプロデュースいたしました。建物は数十年とそこに建ち続け、街並みの景観をつくります。だからこそ性能や予算だけでなく、素敵な建物を手に入れてください♪





『埼玉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆父の日に向けて☆しっくいフ... | トップ | 6月10日は無添加住宅の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL