本物の素材とデザインを追求! 無添加住宅埼玉のサカエプラス

埼玉県で無添加住宅の設計施工をしているサカエプラスでのお話しです。
体に悪いものは使わない全て無添加の無添加住宅です。

長生きで、力強く、美しい 七色変化の大楓 無添加です!

2013年11月01日 07時30分47秒 | 無添加な休日
~住まいのトータルコーディネイト~


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へblogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

おはようございます!埼玉県熊谷市の無添加住宅代理店サカエプラスの長谷川洋正です。


紅葉の季節ですね~!

見てください!



標高約1000mの高原に

堂々と華やかに

そして、どっしりと

存在を主張する

大楓(カエデ)!!


カエデの名称の由来は、葉がカエルの手に似ていることから「カエルデ」と呼ばれ、それが転訛したものとされている。(ウェキペディアより抜粋)



この大楓は高さ12mなんと樹齢250年の大樹であります。

見頃には7色の変化を見せてくれるそうですが残念ながら今年は

色づきが3色程度調子が悪いようでした。まあ最も異常気象がつづきましたからね。




それにしても力強い枝ぶり、250年ですものね。

木造建築に携わる私。あらためて

大樹の、木の生命力凄さに感動致しました。


無添加な休日に早起きして長野県まで走らせた甲斐ありました!(^_^)

私もこのカエデにあやかりたいものです。ここで一句

長生きで、力強く、美しい 七色変化の大楓








ブログ訪問ありがとうございます! 自然素材住宅ランキングに登録しています。
本日の記事に興味をもっていただければポチッと押して頂ければ励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へblogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

■無添加住宅S
毎週 月~金曜日 AM10:00 ~ PM5:00
熊谷市久下一丁目137番地付近



埼玉県熊谷市に無添加住宅をサカエプラスが広めます!!

サカエプラスは埼玉県熊谷市の人々、とくに未来ある子供たちのために良好な環境改善を目指します!


サカエプラスはチームマイナス6%に参加しています。


なかのひと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿