PLUSALPHA BLOG

山口市のセレクトショップ「PLUSALPHA」のブログです!!!
日々、「かっこいい男」を追求しています!!!

他者の感想!!!

2017-01-03 12:00:00 | PLUSALPHA セレクト
個人的に

いいアイテムで

定番となる商品には、

語るべきポイントがいろいろあり、

いろんな人がそこを話していると

思ってます!!!



ドクターマーチンの

この8ホールもそうです!!!

ネットで専門家が言ってましたが・・・

ドクターマーチンの靴はグッドイヤーウェルト製法と言う、

最も丈夫な方法で作られています。

この製法は良かったら

調べてみてください!!!

とりあえず気密性が高いから

ソールとかから多少の雨とかでも水が入ってくる事はないし、

あとは

多少乱雑にあつかっても靴の底がはがれたりする事も滅多にない。

もちろん、

靴は毎回同じものを履くよりも

定期的にローテーションで

何足か回す方が長持ちしますが、

そういうことをすれば

かなりの時間、

靴が持ちます!!!

実際に古着で扱われているのは

まさしくそういうことの価値だと思います!!!

実際、

僕は天候の悪い日こそ

このブーツ履いてます!!!

年末、

ケーブルTVで見た再放送の

大河ドラマの「龍馬伝」の

坂本竜馬は、

「日本で、民間流通している西洋靴を自分で購入して私物とし、市中を履いて歩いた」

という記録が明確に残っている最初の日本人です!!!

竜馬が靴を買いに行ったところ、

まだ日本人の足に合う靴は無く、

聞くと小さい靴が近々輸入されるという話を聞き、

それを再度買いに行き、

これを履いて歩き回りました。

当時下士の竜馬は白下駄を履く事を禁じられていたため、

履物を自由に選べる西洋の靴に憧れがあり、

日本では当然規制も無いので存分に履いて楽しんだ、

と言うことになっています。

輸入されるくらいですから、

竜馬以外にも需要は有ったはずですが、

市中を気軽に履いて歩いたというのは

彼以前には記録が無いのです。

居たかもしれませんが、

なにせ舶来物ですから気軽に市中を履いていた人はいなかったのでは?

ということで「最初に履いた人」と言われます。

もし当時この靴があったら・・・

竜馬さんはこれを選んだかも知れませんね(笑)

※いつもブログを見ていただき
誠にありがとうございます!!!

★★★商品の問い合わせ等ありましたら★★★

p-a-t-k-y19740724@docomo.ne.jp

09095708158

0839230053

LINE ID plusalpha2001

玉井まで



最後まで見ていただきありがとうございます(笑)

↓↓↓良かったらこちらも見てください↓↓↓

PLUSALPHA HP

http://plusalpha.ne.jp/
メンズファッション ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 完売!!! 再入荷!!! SCOTH&SOD... | トップ | グッドイヤー・ウェルト製法 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。