goo

春の訪れ


今朝は今にも雪が降ってきそうな天気でしたが、春の訪れを感じる今日この頃です。

我が家の椿・玉霞が咲きました。
お気に入りの花屋さんで、花弁はもちろんですが花芯も美しさに惹かれ選んだのを思い出しました。

ハーデンベルギアもたっぷりと蕾を付けています。
手間いらずの割には、よく蔓を伸ばして、たくさん花が咲く健気な植物です。
今年は鉢をひと回り大きなものに変えてあげようかな・・・?

     

そして、スノードロップ。

     

blogを見直してみると、2008年の秋に植え、2009年から花を毎年楽しませてくれているんですね♪
ちょっぴり感動です☆

そろそろバラの剪定の時期です。
晴れて暖かな日を選んで済ませましょう♪







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 再び、咲きま...  »