CAFE☆DIARY

小さな小さなカフェです。
幸せな時間を一緒に体験してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2007-01-10 20:20:58 | Weblog
急な話ではありますが、このブログを休止することにしました。


実は、私は3つブログを持っていて、なかなか更新がままならないので、1つにまとめることにしたんです。



新しいブログはこちらです。


今後は、こちらのブログでお目にかかりましょう~♪
コメント (16)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カフェオープン

2007-01-06 22:08:57 | Weblog
きょうから、カフェ、オープンしました。




ワンコの初のお客様はゆきちゃん。



2度目の来店です。
おとなしくて、とても美人さんです

前回よりなれてくれたかな、と思ってちかよると、少しひかれてしまいました
ゆきちゃん、怖くないよ~、なにもしないよ~








途中でアンリがカフェに入ってきて、ゆきちゃんと犬同士のご挨拶。
アンちゃん、自分が猫だということ、分かってるのかな?






今日はミエルの誕生日だったので、ゆきちゃんのご家族と一緒にケーキを食べましたよ








いろいろお土産をいただき、恐縮しています~。
本当にありがとうございました。
またぜひ、いらしてくださいね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初泳ぎ

2007-01-05 21:53:23 | Weblog
昨日から、プールにいきはじめました。

会員になってるところはまだお正月休みなので、他のプールまで遠征です。


クリスマス頃から徐々に増え始め、そして年末、お正月を経て、すばらしく増殖した脂肪との戦いに勝利するために、全霊をかけてがんばります











ま、ね
動機はどうあれ、泳ぐのは素敵。
水って、大好き。
泳いでいくと、どんどんどんどん純化されていくような気がします。
すべてを忘れて、水と一体化する瞬間が大好きです







これは、薔薇の香りのヘアトリートメント・ムース

ほのかな薔薇の香りがたまりません





そして、食べてしまって画像がないんだけど、お友達から薔薇の香りのするガムをいただきました~
噛むと、1時間後ぐらいに薔薇の香りがするらしいんだけど、自分じゃ分からないのが残念。
美味しくて香りの良いガム、ありがとうございました~







明日からカフェは営業です。
がんばりま~す






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2007-01-02 21:30:37 | Weblog


カフェは新年6日から営業いたします。
14日は都合によりお休みさせてください。

よろしくお願いします













さて



今日は初売りに行ってきました。
そして、よせばいいのに、買いまくり~。
福袋なんて買ってしまって、中身をみて
買わなきゃ良かった…


あ、レピシアのお茶の福袋は良かったよ~



春物の服のかわいいのがあったので、それはまよわずGET
はやく暖かくならないかな~
ついでに春物のパンプスも。
気が早いかな~。
冬はこれからだというのにね



家にも実家にも山ほどお菓子類があるというのに、買ってしまいました、
マールブランシュのカシュカシュ
これ美味しいのよ~。
パイ菓子のあまりの切れ端を焼いたものなんだろうけど、リーズナブルでとっても美味です。
ここ岡山でもデパ地下が充実してきていて、京都や金沢や東京などのお菓子が買えるのはとっても嬉しい。
松山のうすかわ(?)饅頭の山田屋饅頭、こしあん好きの私にはこたえられません。
うすかわ饅頭といえば、岡山県一美味しいのが藤戸饅頭。なかなか売ってなくて、手に入り辛いのが難点だけど、美味しいよ~。
そして、わが津山が誇る和菓子屋さん鶴声庵。ここのお菓子はどれもほんとうにおいしい。蕎麦じょうようなんてこたえられない。



と、食べ物の話は長くなるので、このあたりで



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2007-01-01 17:46:52 | Weblog
明けまして おめでとうございます
本年もよろしく御願いします。







さてさて、元日、年賀状を書いていた私、が飲みたくなって冷蔵庫をあけると



な、ない!



がない!!!








もちろん、この後、パニックに陥ったことはいうまでもありません





カフェの冷蔵庫にもない!もう一度探してもない!!

なんというていたらく!!!ビールを買い忘れるなんて







しょうがないので、???



げきうまの赤の泡をあけました。



いや~、この泡の赤、本当に美味しいんですよ。



あては、付き合いで買う(買わされる)某ホテルのおせち料理。









美味しい泡と一緒なら極上御節に変わるというものです。


というわkで、またもや、ダイエットという魅力的なことばが逃げていく…







シャディンも欲しそう。
でもあげないよ~








みなさま、今年もモリス・カフェをごひいきに



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温泉三昧

2006-12-31 12:42:12 | Weblog
一年の垢をおとすべく、の中、車を走らせました。




米子道はすごい雪



でも、ここで引き返すわけにはいかない。
あったかな温泉が私を待っている~

大山をすぎると雪もぐっと減り、無事に目的地の玉造温泉へ。






昔ながらの風情を残す宿、玉井館に到着~



部屋の庭には露天風呂
もちろん、24時間入り放題。
ビールをのみながら、のんびりとお湯につかって、一年の疲れを癒しました



お食事はボリューム満点。


カニ、アワビ、イクラ、アンコウ、ノドグロ etc...
たべきれない~~~





翌日は、境港の市場まで足をのばして、エビや大トロなど正月の食材をGET
それから松江市内で、花びら餅をはじめ、新春の和菓子をGET

だれがこれだけ食べるんだ?っていうぐらい、大量に買い込んでしまいました



実家に持っていくと、父親から、末富のおせんべいや、諸江屋の落雁をもらい、きゃ~~~!ちっとも減らないよ~








というわけで、猪年も、ダイエットは成功しそうにないです







名峰 伯耆大山





皆様、良いお年を~












コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ささやかな贅沢Ⅱ

2006-12-24 13:53:47 | Weblog
薔薇が好きです。
姿も香りも大好き。






お風呂上りの楽しみはこのボディクリーム。

薔薇の香りつつまれて眠っています






そして、自分へのクリスマスプレゼントにと購入したしたのがこの香り。

クラシカルな気品のある香りが気にいってます

もちろん?、クリスマスを待たずして使用しております

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ささやかな贅沢

2006-12-23 20:53:31 | Weblog
左が普段使いの花柄。
右が季節もの、クリスマス柄。



わたしのささやかな贅沢です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふぐ~ふぐ~

2006-12-18 20:01:22 | Weblog
昨日はお友だちとプチ忘年会。


はい、ふぐです~ふぐ~
おまけに、牡蠣も
最高に美味でした~
今まで食べたなかで、一番美味しいふぐでした。



いっぱい食べて、しこたま飲んで、わいわい喋って、最高の夜(いや、実は昼間っから、夜9時まで食べて飲んでた)でした。



遊んでくれたみなさん、ありがとう。
とても楽しいひと時でした。

またこういう機会があるといいな~。





コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2006-12-15 22:42:44 | Weblog
年末年始の営業のお知らせです♪


   (って、もう、こんな時期になったのね~。時間がたつのは早いです





年内は27日まで営業します。新年は6日から営業します。







ついでに、お花の教室の方は、26日から28日までお正月レッスンをおこないます。




今はクリスマスレッスン真っ只中。



リースやツリーなど、作ってますよ~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加