プラスワン西新店ブログ

根本と溝口と八丁が代わりばんこに書いています♪

☆社員研修☆2017

2017年10月27日 | 日記

今年も行って来ました

社員研修

今年はなんとずっと行ってみたかったベトナムです

 

研修1日目は移動で終わり、、、現地に着いたのは夕方

疲労困憊気味でしたが

美味しい食事と楽しい会話で復活です

 

2日以降はゴルフを楽しんだり

観光したり

 

フランスの植民地の一部だったベトナムなだけに西洋風のお洒落な建物が沢山ありました

残念ながら改装中で中に入れなかったサイゴン大教会

コロニアル建築物の中でもとびきり芸術的な中央郵便局

中はこんな感じ

 

そして、、、必ず訪れたいと思った戦争証跡博物館

目を背けたくなるような侵略戦争の歴史ですが平和への願いを込めて未来へ語り継いでいくべきものだと。

改めて平和な日々を送れることに感謝です。

 

ベンタイン市場にも行きました

凄い活気

色々なものが売られていて盛り上がりました

っっが売り子さんの勢いに圧倒されました

 

美味しい食事もいっぱいいただきましたよん

ベトナムと言えばやっぱりフォー

どれもこれも凄く美味しかった

 

ベトナムは珈琲も有名

甘くて超美味しい

お洒落なカフェでお茶もできたし大満足

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい

気が付けば最終日

他国の文化をしっかり学び

充実した研修となりました

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつもお世話になっております!!

2017年10月16日 | 日記

いつもお世話になってる土地家屋調査士の松本先生を囲んで

祭りが開催されましたぁ

イケ面でスタイル抜群な仕事のできる松本先生

ご一緒できて楽しかったです

来月の松本会も楽しみにしてます

カラオケバトルも、、、さすがに、、、

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢まつり(*^▽^*)

2017年10月08日 | 日記

サザエさん商店街通りで夢まつりが開催されました

朝からパレードで商店街は大盛り上がり

サザエさんファミリーがいたからダッシュで階段を駆けおりて見に行っちゃいましたぁ

サザエさんに手を振ってもらって満足して事務所に戻ってると、、、

めっちゃ可愛いパレード参加者発見

博物館のチラシもらっちゃいました

 

行ってみようかな

 

残念ながらパレードの写真しかとってませんが

生演奏を聴きながらゆっくりできるスペースがあったり

フリーマーケットしてたり

美味しいフードがお安く食べられたり

みんなが楽しめる素敵なイベントでした

次回も楽しみ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全力!1ダホー!な1日。。。

2017年09月01日 | 日記

行ってきました

ヤフオクドーム

優勝M点灯目前のこの日

いつになくヤフオクドームは盛り上がってました

プラスワンスタッフももれなく盛り上がっております

あれ会議中

のような光景ですが

しっかり応援しております

野球観戦は雰囲気が楽しくて大好き

一番楽しいのはやっぱり風船ピューってする時です

勝利を確信して白い風船を膨らませてたらなんと

大当たりじゃないですか店長

結構羨ましい

勝利の花火を堪能し

満喫した1日でした

さすがにありがとうございました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たぶん、、、5年ぶりのKBCオーガスタ⛳

2017年08月25日 | 日記

8月24~27日まで開催されたKBCオーガスタ

チケットを頂いたのでゴルファーのスタッフと行ってきましたぁ

たぶん、、、5年ぶりのKBCオーガスタ

日頃の行いが良過ぎて(笑) 快晴

色々恵まれております

 

暑いけどせっかく来たからと色んな選手のプレーを間近で楽しみました

やっぱりプロはプロ

さすがでした

 

素敵な思い出がまた一つ増えました

ありがとう池田選手

これからも頑張ってください

今度はプレーをしに来たいなぁ

芥屋ゴルフクラブ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加