大井川の風

春夏秋冬、四季それぞれの風をお届けします。
富士山静岡空港をはじめ大井川流域のさまざまな
情報を掲載しています。

新カテゴリー 東海道を行く

2008-05-26 23:12:18 | 東海道を行く
仕事がら車に乗って行き来していると、旧東海道を歩く人たちを多く見かけます。帽子にリュックタオルと地図を片手に、たくさんの人が大井川を渡っていきます。ちょっと不思議なのは、見かける人のほとんどが江戸から京(東から西)へ向かっていること。みなさん関東地方の人なのでしょうか?

さて、このカテゴリー。ちょっと失礼して足ではなく車で行く旧東海道のご紹介です。今日はここ東海道江戸から54里、「日坂宿」の逆川にかかる古宮橋。欄干のある橋は旧東海道、真ん中の橋は旧国道1号線、そして高架は現国道1号線バイパス。ここでは50mほどの間に新旧3つの橋が架かっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿