Dialy

+d(プラスディー)の酔っ払い独り言日記

ダメダメな日々

2005年08月31日 | SD
本日届いた念願のメガネ~!なんて買い物している場合でないっ。
どうも最近周りに振り回されっぱなしで、仕事が手に付かず...言い訳。

ドルパの申込みも今日ぎりぎりしました。
私のミスです...でも間に合いそうでよかった!
今日はやりきれず、お酒に走ってしまいました。
飲む日でないのに、私の独断と偏見で♪いいのさ、コックは私なんだから~。
だ~明日から幸運の女神が地べたからわいてきます様に!
何か書くことあったんだけどな?今日は酔っ払いなのでやめておこう...


パズル

2005年08月30日 | SD
体調だいぶ復活!お針子再開。
チェックなどの柄合わせは面倒くさいです。
いつも何も考えず裁つだけ裁って、あれっこれの相手はどれだ?と。
なので番号ふってみました!進歩?!
でも途中でシール剥がれちゃったり、2枚付いてたり...
このパンツの量産終了させたかったんですが、あえなく夕飯の準備の時間。
扱いにくい生地に悪戦苦闘。
あぁこんなに時間かかってちゃ、またアイテム不足になっちゃうよ。

ダウン

2005年08月28日 | SD
昨日今日と、まったく使い物になりませんでした。
ここ何日か数時間だけダルくて起き上がっているのも苦痛だったのが、少しづつ増えてきてあえなくダウン。
昨日はおとなしくたまったビデオをゆっくり見たり、手付かずのフォトショの本を読んだりしていました。
なんでしょうね~夏バテですかね?
今年はめずらしく寝こみはしなかったから、少しづつ分散されているのか...
夕方から少し復活したので、パンツの続き。
左がジーパン用で右が履かせてるチェックのパンツの後ろの型紙。
くりが小さいと食い混み、大きいとなだらかなおしりのシルエットになります。
おもしろいですよね、ちょっとしたラインでかなり変わりますっ。

明日も出掛けないといけないから、なんとかこのまま体よもってくれ~

おなじアホなら♪

2005年08月26日 | Weblog
高円寺の阿波踊りの前夜祭に、この町在住の友達に誘われて行って来ました。
うっすごい人混みだろうなぁと思いつつ...
前日は台風で今年も見れないかな?と思っていたら、午後から見事に晴れました。
始ると同時に焼鳥モクモク大衆居酒屋へGO!
先に食べてゆっくり後半楽しもうという作戦。
しかし彼女は枝豆片手にもう阿波モードで体をくりんとひねり、後ろにある駅前舞台に釘付けであった。
しかたなく私は後ろにいた酔っ払いのおやじを相手に1杯やっていました。
さていよいよ阿波初体験!
もうサブイボ立ちました~、かっこいい~。
色とりどりのハッピ、頭に巻いたりのせたりした手ぬぐいに腰に下げた印籠。
いったいどういう意味があるんだろう?
暑さも人混みもふっとび、あっという間に終了。
あぁ出不精の私を誘ってくれてありがとう。



それてます

2005年08月25日 | SD
どうしてイベント近くになると、こう脇道へそれだすんでしょうね...
余裕ならともかく、まだ全然出来てないのに。
しかしメーク出来る人っていいなぁと思います。
自分は出来上がる前にヘロヘロになっちゃいます。
慣れない作業に集中しすぎるのか?はたまたうまくいかずに描いては消し、描いては消しの繰り返しでめげるのか。
あぁアップに耐えられるメークが出来るようになりたい!

関東地方の皆さん、ベランダの植木はしまいましたか?
窓に十字に添え木打ち付けましたか?


発送準備

2005年08月23日 | SD
オークションのボアウィッグ終了致しました。
お陰様で完売!
これはこれで喜ぶべきなんですが、私オークションに出して上がったことないんです入札金額...
まだ数えるほどしか出品はしていないのですが、それにしてもね。
何かにとりつかれている?100円でもいいから上がれ~とPCから念を送っていたのが、いけなかったのか
いやいやお客様の目が肥えているからさっ。
いい物を作っていれば、いつか...そういつか...




浪速の闘拳

2005年08月21日 | Weblog
昨日飲み過ぎたのか、今日はダルダル~。
でも4時からはギンギン♪
なぜって、ボクシング東洋太平洋フライ級タイトルマッチの亀田興毅のTV中継だ!
やってくれたね、強い強すぎる。
ビックマウスで有名な彼だが、リング上では一転してクールガイになる。
さてさて世界も近づいてまいりましたね。
すっかり興奮して、私も机の上の布と格闘したのであった。

ベムベラベロ~♪

2005年08月20日 | Weblog
家のそばの公園でお祭りがありました。(ベタを埋めた公園ね!)
おいしい物を食べましょう?みたいなお祭りで、今年第1回目らしいのですがジャズコンサートもあるとの事なので覗いてみました。
いい香りにそそられつつ、焼肉屋にさっさと行きました♪
なんて、日記にする内容はないのですが...
カラオケで妖怪人間を歌うとかなりうけます。
「早く人間になりたいよ~~♪」わかる方はぜひ!



な~む~

2005年08月19日 | Weblog
朝からめちゃめちゃ調子悪いです。
ご飯も食べません。
遊んでもくれません。
うちのペット「ベタ」。
ちょっと前から腹水病にかかってしまい、お腹がぷっくりしてきちゃったと思ったらあっという間にパンパン。
それでも元気に毎日泳ぎ回っていたのに。
ごめんね、腹水病は水質汚染やストレスが原因なんだって。
姉のところから貰ってきて丁度1年半位かな。
もう少し長生き出来ただろうに...さっき力尽きてしまいました。
あぁ本当に生き物はかわいいけど、これがこたえる。
明日先立ったオスを埋めた公園へ埋めに行こう。

なぜかこんな時に重なってしまいましたが、
オークションにボアウィッグ数点出品しております。
NEWSからとべますので良かったら見てくださいね。

2%

2005年08月17日 | SD
土日と出掛けたので月曜日にのんびりしたのがいけなかったのか...
すっかり体調を崩し熱を出して、昨日今日と寝込んでしまいました。

なんとか午後から起き上がりいろいろ用事を済ませ、裁ってあったハンチングに手をつけました。
前回のがボアウィッグだとちょっと小さい気がしたので、2%大きく作ったのですがボツでした。
むむむ難しい、シルエットさえ違ってくるんですもの。(ちなみに画像左が大きくしたもの)
またのめり込んで熱をだすといけないので、y〇hooで無料配信中の「鋼の錬金術師」なるものを見ながら...

アニメって結構好きなんですけどなかなか見る機会がなくなってきて。
面白いですね、これ。
ちなみに先日話した猫マンガ「きょうの猫村さん」ていうんですって。
うちの人もはまってました、ネコムライスが食いて~ってさ。