いるかの海賊船 航海日誌

落書きとか趣味のこととか徒然なるままに。

来年まで続けるか(ぉ

2015-07-20 23:03:34 | 模型
やりたいことが多すぎて、3連休などあっという間な央紫です。
時間が欲しい…

とりあえず、現在改造中のガンプラなど。

「ガザドラゴン(仮)」

大元となったのは、以前ここにも載せたこれ↓です。


気が向くままに改造してたらこうなりました。
以前の方がバランスが良いかな…

一応、MS形態にもなれます。
翼のパーツが重すぎて自立しませんけど(汗)

ちなみに首(?)の部分はいい感じに動かしたいんですが、なかなか思いつかず、ひっかけているだけです。

例の全国大会用に改造していたんですが、なかなか終わる気がしない今日この頃。
もう〆切とか気にせずに、満足するまでいじるかな~と思い始めてたり。

昨日博多で買ったライトニングZとかも作りたいし…



『FE if』は相変わらず暗夜を進めてますが、現在ようやく16章。
ぼちぼち上級職になり始めるキャラも出てきました。
プルフ用にお金を取っておくべきかなぁ…

第3のルートもとりあえず購入。
暗夜が男なので、こちらは主人公を女の子にしてみる。
さて、白夜はどうするか…


とまぁ、そんな感じでイラストはさっぱり描かなかったのです(汗)
描きたいものはいくつかあるんですけどね…

ちょっと小柄な軽空母

2015-07-13 00:01:23 | イラスト
日付が変わって昨日のことになってしまいましたが、開催されたイベント用切り絵原画、最後の一枚を描きました。

祥鳳型軽空母1番艦「祥鳳」

月山氏と話した時には、6月の限定グラで見返り美人風にするという話だったのですが、描いてみるとどーにも祥鳳らしくならないので、いつものように肌蹴てもらいました。
基本は大事ということですな。

ともあれ、何とか金曜日までに作業が終わったので、この土日は久々にゲームとかやってました。
FEifも全然進めてなかったからなぁ…
…まぁ、この週末でもほとんど進まなかったんですが(滝汗)
本当に、10章はきつかったです。
最初はカミラ姉さんは戦わせない(上級職なので敵を倒しても経験値が入らない)方針で進めていたのですが、どうにも手数が足りずに天馬騎士の撃破と任せることにしましたよ。

それにしても、ユニットが持っているスキル、攻陣に防陣、手裏剣や暗器によるステータス降下、果ては倒されることを前提とした敵の波状攻撃などなど、一つでも見落とすと即死亡があり得るので、緊張感が半端ないです…
と言うか、何度も見落として5時間くらい同じ面をプレーしていたんですが。
過去にプレーしたFEシリーズの中でも屈指の難しさではなかろうか。
まぁ、情報量が多すぎる気がしなくもないですが。
武器の三竦みとか、これまで通りでいいのになぁ。

結局、11章までクリアしたところで保留中。
第3の選択肢が解放されていますが、まぁとりあえずゆっくり行こう。

りむたん!

2015-07-06 23:08:50 | イラスト
本日はリムルルの誕生日です!
去年は描けませんでしたが、今年はどうにか間に合った…



衣装は一昨年描いた、大き過ぎな服をイメージしてます。
ズボンはずり落ちるのでオミット(ぉ
さらに今年は獣耳と尻尾もプレゼント。

よしこれで時速60キロで4 5キロは走れるはずや(謎)
シクルゥとだって駆けっこできますよ?


んで、艦これ切り絵原画の方も進めました。

特Ⅲ型駆逐艦一番艦「暁」



月山氏の希望が「探照灯を手前に突き出しているポーズ」とのことでしたが、むずいのでこんな感じに(ぉ
更に、探照灯が光った状態を切り絵にできるようにするのは無理があるので、結果こうなりました。


残る一枚は祥鳳…のはず(ぇ
金曜までに描かないとまずいので、平日でも作業を進めないとなぁ…