いるかの海賊船 航海日誌

落書きとか趣味のこととか徒然なるままに。

さんれんきゅう

2015-01-12 23:42:59 | イラスト
連休中は、積みプラの消化などしてました。(言うほど積んではいませんが)
とりあえず作ったのはこれだけ。
左からプラアクト織田(+鬼葦毛)、HGBFアメイジングレッドウォーリア、HG G-アルケイン です。

プラアクト、写真だとほぼ真っ黒だな…光源考えないと。

プラアクトは初めて作りましたが、なかなかカッコイイですね~。
この織田は、スパロボを彷彿とさせる脚がお気に入りです。
フレームは共通で、他の機体の装甲などと組み合わせることも可能だとか。
あまり遊んでいないので、耐久性とか可動性は未確認です。
このシリーズでは、最近出た「武田」も欲しいんですが、この織田みたいに後から強化パーツセットが出そうなんだよなぁ…
別売りは無い…と言うか、今回のセット販売も初回限定だし、基本的に値段も高めなので、ひとまず単体購入は保留かな。

アメイジングレッドウォーリアは、雑誌で一目見て購入を決めていました。
プラモ狂四郎世代で、買わずにいられる人間は居るまいて。
アニメで出た時は比喩抜きで泣きそうになるほどですよ…
キットも非常に良い出来で、可動性もほぼ問題なしです。
心持ち、マスクが長いかな~?
甥っ子が近くにいたので接着剤も使えずほぼ素組みですが、雑誌とか見ながら追々と弄るかも?

Gアルケインも非常に作りやすいですね。
こちらもほぼ素組みです。
飛行形態への変形とか肩アーマーの形とか、どことなくZを連想したので、そのうちそんなカラーに塗ってやろうかと思案中。

正月にRGエクシアリペアも作ったし、これで残る未組み立てプラモはコトブキヤの「ゼロ」(ライガーではない)のみ…のはず。


イラストも落書き程度ですがやってました。

そこそこまともに描けた・・・かな。
やっぱり正面~右向き(キャラから見て)ばかりだなァ(--;
煽りとか俯瞰とか、やっぱり難しいですわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿