Recent favorite thing ♪

2012-12-13 23:18:03 | Shopping

 最近、行ったおいしいお店~に引き続き

最近のお気に入りグッズをまとめてUPです^^;

 

ソーダストリーム ジェネシス

水道水をボトルに入れボタンを押すと炭酸水ができる機械です。

炭酸水は大好きでいつもペットボトルで購入していたほど。

そう言えば、以前のサロンは炭酸水でシャンプーしてくれていました。

炭酸水で洗顔もいいみたいですね。

これまでも、炭酸水マシーンはいくつかありましたが

ランニングコストが高かったり、重装備だったりで諦めていました。

でも、これは場所もとらず使い勝手もシンプル。

何度かボタンを押すことで強炭酸にすることができる点もお気に入りです。

もう一つ、購入の大きなきっかけになったのが

“ ダイエット効果 ・ 美容効果 ・ 疲労回復 ・ 整腸作用 ・ アンチエイジング ”

というキャッチコピー!

↓ 以下、私の心を鷲掴みにした売り文句(笑) ↓

「炭酸水を飲むことで、急激に体内に炭酸ガスが増加することにより、

体は血管を広げ血流を増やし酸素をたくさん取り込もうする。

これによって、マラソンをするのと同じくらいの運動量を体が感じる。」

マラソンと同じ!!!

さてさて、効果のほどはいかに?!

何種類かシロップを買ってみたけれど、ストレートでも十分おいしくてゴクゴク飲んでいます。

 

アクアインテンシブ マスク

もともと4週に1度、グレイカラーをしていることや

手術等で強い薬を使ったことが原因だと思うのですが

髪の毛の調子がものすごく悪くて(涙)

よく「お人形さんの髪の毛みたい」って言うじゃないですか

まさにそんな感じだったんです。

サロンでカラーの度にトリートメントしてもなかなか復活せず。

そこで家でも週に2回、このマスクを使うことにしたんです。

使いはじめて2ヵ月、少しずつ、ハリが戻ってきたような感じがしています。

 

アルブラン 薬用美白ハンドクリーム

髪の毛同様、肌もかなりボロボロ。

素顔生活が続き、自分のシミと向き合う毎日^^;

何とかしたい!と思っていたところで出会ったMちゃんが

いろいろアドバイスしてくれ、今はとっても助かっています。

ハンドクリームもお気に入り。

冬だというのに手荒れしていません。

手の甲のシミも薄くなってくれるといいな~^^

パッケージの赤も元気が出る感じでいいですね!

 

頸部枕

人生の1/3は睡眠。

そう考えると枕も大事だよね!ということになり

ピローフィッターのもとへ。

まずは立ったまま首のカーブの深さを計測。

続いてベッドに横になり、枕をフィッティング。

高さと硬さ(素材)の組み合わせになるのでたくさんの種類の枕がありました。

私は軟らかめが好みのようで素材は羽根に。

夫はフィッティングする前から硬いのがいいと言ってパイプを。

自分に合った枕だから、さぞ心地良い眠りにつけると思いきや・・・

最初のうちはどうも慣れないのか、朝起きると首が痛かったり。

夫に至っては、新しい枕の上に古い枕を重ねて寝ていたり。

最近、やっと、自分の枕になってきたような気がしています^^