11.22♪

2009-11-24 22:46:35 | Eat out

 “ いい夫婦の日 ” にはバラを贈りましょう~♪

なんてコピーを目にしました。 バラだったんですね!

私は何ももらえませんでした (≧ω≦)

 

週末、近所の?ゴルフ場内のレストランが冬季営業をスタートし、

“ オープニングイベント ” と銘打って、50%offキャンペーンを開催していました。

Sweden Hills Golf Club 』 にあるRestaurant 『 Leksand

  

石田ファーム 』 さんからちょこっと行ったところにあります。

 

大人になったフクちゃん(・ェ・)

 

イベント中はパスタランチとカツレツランチの2メニューでした。

どちらもボリュームたっぷりで食後にコーヒーが付きました。

このコーヒーがとってもおいしかった ~(*゜∀゜*)

目の前にはこんな素晴らしい景色が広がっています (*≧∇≦*)

我が家と同じく偵察に来ていた友達家族ともおしゃべりしてきちゃった^^

そして、気になるお値段は・・・

ナント! 二人で900円 ━(゜∀゜)━!!!

パスタ400円、カツレツ500円でした。

 

ならばディナーも試してみなくては!と翌日また出掛けました^^;

 

 オードブル : 鰊とサーモンのマリネ

スープ : ミネストローネ

 

メイン : 牛ヒレのグリル

デザート : 小松菜のケーキ ・ チョコレートアイス

久しぶりにオーソドックスなコース料理をいただきました。

ヒレ肉は焼き加減が絶妙でおいしかったです。

個人的にはヒレはデミグラスではなく塩・コショウで食べたい方ですが。

あとは、もう少し地域色のある食材を取り入れたらいいのになぁ~と感じました。

とは言え、お一人様 1,250円ですから (◎ω◎)

コストパフォーマンスを考えたら大満足ですね!

 

休日のおやつ。

 

サツマイモをいただいたので大学芋にしました。

夫が揚げ担当。 私は飴を。

子供の頃に食べた以来かな? 懐かしい味がしました。

 

ビックリニュース再び! w(◎ω◎)w

昨日、またもや “ 蜂騒動 ” 勃発!!!

今度は私の部屋に!

先日と同じ種類の蜂が窓際にいました。

夫が休みだったので良かった~。

今回の蜂も掃除機で吸われてもまだ元気。

リビング側のベランダから放つと凄い勢いで飛んで行きました。

一体どこからやって来るんだろう???

謎は深まるばかりです