南の島は夢心地

リゾート大好き人間、タヒチへ行く事が最大の夢、いつかきっと・・・
デジタルカメラで撮った旅の記録♪

パパイヤの種

2006-05-29 | 
先日ハワイで買って来たパパイヤの種を蒔いてみた・・・

芽が出ません(・o+)
期待はしてなかったけど1本ぐらい出ても良いじゃないの(^-^;

その代わりと言っちゃなんですが、今年のプルは調子が良いぞ!

去年の春買って来たプルは1本完全に枯らして、もう一本は腐りかけていたものを治療中・・・ったって綺麗な水に浸けてるだけ、土の中じゃ完全に腐りそうだったから(;^_^ A


やっと花芽がはっきりしてきたので記録の為写真をアップします。
何色が咲くのか分からないのですが、多分白か黄色だろうと思う。
赤色のプルは1月に買ったけど枯らしてしまったので、今回買い足しました。

プルメリアの花芽

2006-05-12 | 
この1週間でどんどん変化が出てきたプルメリア達です。



去年買った物と今年買った物と2本腐らせてしまったけど、追加購入しました何時届くのかまだ分からないけど、買ったものは花芽が付いているかもしれないので今年はとっても楽しみ・・・

色違いの物も咲くと思われ楽しみ倍増(^-^;

ブーゲンビレアも色付きそうで目が放せない、環境が変わると花が落ちてしまうほどデリケートで、花が付いたら鉢の移動も出来なくなる。

ホワイトジンジャーは、株分けした物を一鉢友達にプレゼントしました。
香りを楽しんでくれたらなと思っています。

プルメリアの苗木

2006-05-01 | 
先日通販で買ったプルメリアの苗木に、やっと変化が出て来ました。
6本中1本は枯れてしまいましたが、1本は花芽が付いてるのが分かります。

去年ハワイへ行った時、ウォルマートかABCで買った苗のうち1本も今年1月に腐ってしまいました。水はそんなにやったつもりは無いんだけどなぁ~

それでも現在、8本が元気に育っています、何色が咲くのか楽しみですが油断すると腐るので要注意です。
又枯れるようだとまた買い足そうかと思っています。
こんな所を見つけたので今度はココで買ってみようか、しばらくハワイへは行けそうに無いので・・・



プルメリアの苗木がこの↑リンク
から通販で買えます。