ミッシェルの「ご機嫌で過ごそう!」

ちっちゃな会社の代表をしながら、楽しく生きるエッセンスを探ってます~。応援してね。

勉強の日々~。

2017-06-14 00:17:48 | 日記
6月になり季節も夏に向かっていますね~。
私は、春が一番好きな季節ですが、すごく暑くもなく寒くもない、この季節も、過ごしやすくて好き!
着る服も華やかに出来て( ^^) _U~~
オシャレも目立ちやすいこの季節、「素敵だね」と言われ易いのも、良い!

さて、とりあえず新しい会社を作ったものの、すぐには利益に繋がるモノがないまま、時間が過ぎて行きます。
自分でも、色々な事が絞り切れてない事があり、歯がゆい所です。
でも、ぼっとしていては、もったいない。この時間を利用して、せっせと情報収集や研修へ出かけます。

以前は、経営者としての、そのノウハウが主流だったセミナー受講も、今は「自分らしく生きていくには?」を軸として自分と向き合う機会を作るようになりました。
でも、またこれが、時に、しんどい~(*_*)

今までの自分の考え癖、良い所、気にかかる所。好きな所、嫌いな所。
いろんな切り口から、自分を知り、気づきを重ねて、一枚一枚、いらない鎧を外していけば、本当の自分を自然に出せるような気がしてます。。

私は、どうも、嫌われたくない、良い人だと思ってもらいたい、など、いろいろなベールをかぶっているみたい。
自分では無意識にやっているけど、案外、周りはわかってたりしてね。
そんなことすると逆に自分が辛くなるのにね~。

自分の事は自分が一番知らない、と言われるように、人に聞いてみると、私の事をいろいろ描写してくれます。
何が正解かはわからないけど、発見も多いのだ!

過去を振り返ると、いろいろ、力んでいたんでは?と、今更ながら思います。
もっと、素直にやれば良かったのに、と思う場面が一杯。はぁ~。

それでも時には「凄く素直でストレートですね」と言われる事もあるんですよ。それ、どんどん増やしていきたいな。

仕事の話はいずれ出来るようにしていきたいけど、まずは自分の事、少しづつ棚卸。今日はちょっとだけ、書いてみました。

それでは、

to be continued♪





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 都へ行くの巻き »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む