ミッシェルの「ご機嫌で過ごそう!」

㈱Plumeria Michelleプルメリア・ミッシェルの代表:ミッシェルの日々、結構ズッコケです。

人はそれぞれ違うもの

2017-06-18 22:17:06 | 日記
この週末はねぇ、大阪にて、人の性格の特徴を掴んで、それをのばすセミナーに行ってました。

得意な事を生かしていくと、「流れにのり」楽に、楽しく、人生を送れるんですって。
それ、出来たら、最高!

人はそれぞれ個性があるので、好き、嫌い、得意、不得意、の違いが、勿論あるよね。
その特徴を元に、エネルギーの使い方を効率的にして、その人にあったワンダフルな人生を作っていくヒントをくれるような講座。

ちなみに私の性質の判定は「人との関わりあい、繋がりを重んじる」らしく、事務的な細かい事は好きじゃない。
外交的で、チームを率いたり、人を照らすサポート役で才能を発揮するらしい。

判定は、細かく見て行くと、嬉しい反面、がっくりした判定内容もあったけど(笑)、今後の大いなる参考にできそう。

考えてみれば、今まで、デスクワークはした事がない。
サービス業や外交職ばかりだから、ある意味、私は、すでに好きな方向を進んで来てるのかしら。良かった。(*^^*)

いろいろな性格を知って相互理解や助け合いも方向性が見えるのは嬉しいよね~。
だって、自分の考えだけで行くと「なんで、あの人、あんな風に思うのかしら~」って、傲慢に自分側の考えを押し付ける事もあるでしょ~。

この勉強をして、一つ安堵感を覚えたのは、私は、「目指す人達と全く同じようには、ならなくていい」と許しが自分で出来た事。
今まで、ハードル高くして、そうなれない自分を責めていたんだ。
手を出せる事、やれる事を選んで、上を目指せばいいよね、と。
だって、ホント、人それぞれ、違っていていいんだもの。

もうちょっと、勉強すれば、このプログラムを人に教えられる先生になれるそうなので、頑張って、資格とってみようかな。
そしたら、自分をその見本に出来るかもしれない~。キャ~素敵。

それではまた

To be continued♪









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都へ行くの巻き | トップ | 自信からくる美しさ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む