ミッシェルの「ご機嫌で過ごそう!」

ちっちゃな会社の代表をしながら、楽しく生きるエッセンスを探ってます~。応援してね。

安心感って素敵♪

2017-07-14 20:14:40 | 日記
珍しく、仕事している人っぽい話題が続きます。(=゚ω゚)ノ

お仕事してると、お金頂いたり、払ったり、事を動かす時、契約書や法律に基づいて動く事ってあるよね。

いろいろな手続きは、自分でやるのは、面倒だし、勿論、難しい所は、専門家に頼む方が確実で早い。
でもね、人に頼むにしろ、自分が理解してお願いするのとそうでないのは、安心感が全然違う、と思ったの。
まぁ、当たり前の話ではあるんだけど。

そう、「不安感」って、わからないから、つのるんだよね。
先が見えてれば、対策、練ったり、行動をとれるけど、それがわかんないから、おびえる訳で。

今日は、疑問に思った事を担当の士業の先生に質問して、何をするべきか、やる事が見えた事があった。
「あ~、良かった」

「これって、どうなんだろう?」と思っているだけじゃ、何も解決しないどころか、心配する事ですでにエネルギー食ってる。
案外、小さなことかも~なんて、思って、長い間、心の中で、持ち続けちゃう事ってない?

ちょっとした事でも、発信したり、アウトプットする事は、人生を前に進めるには、すご~く大切じゃ~と思いました。

そう、私は、今、アウトプットキャンペーン中です( ^^) _U~~

それでは、また

to be continued♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月額算定届け | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む