柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

いやぁ~な思い出

2006-04-12 12:06:56 | プラム

忘れもしない1月27日。

プラムが散歩中に、ノーリードの柴にかまれてしまった日です

突進してきたその犬から、ワタシはプラムを助けてあげられなくて

プラムは怪我をしてしまいました

足の血はすぐに止まったのですが

背中の傷が悪化してしまって

背中の肉の一部を切除する手術を受けました。

熱もあり、食欲もなくなっていました。

病院で麻酔をかけられ、座り込むプラムを見て

助けてあげられなかったことを申し訳なく思うと同時に

相手の飼い主さんに対して、とても怒りの気持ちを持ちました。

あれから2ヶ月ちょっと。

今では傷もすっかりよくなって

見た目には刈り取られた毛も目立たなくなってきました

でもそれ以来、散歩の途中でノーリードの犬を見ると

とても怖くなってしまいました。

飼い主のマナーについて、改めて考えさせられた一件でした。

プラムはというと、襲われた場所に行っても全然平気なのよね。

記憶にないのかしら



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございま~す (さん太ママ)
2006-04-12 13:41:24
ひまわりさん、こんにちは。

まってましたよ~~~

ブログ開設おめでとうございま~す

これからプラムくんの画像がたくさん見れそうですね。楽しみ増えました。

これからもヨロシクお願いします。

リンク貼ってもいいですか?



それにしても痛々しい傷跡。

これは以前の写真ですか?
返信する
さん太ママさんへ (ひまわり)
2006-04-12 13:51:52
早速ありがとうございます

わからないことだらけで、四苦八苦です。



リンク、どうぞよろしくお願いします。



写真は以前のものです、せっかくだし(?)

のせておこうと思って
返信する
はじめまして (ぽんぽこ)
2006-04-12 17:27:33
ひまわりさんこんにちは。お邪魔します。



プラムちゃん災難でしたね。傷が痛々しいです。でも襲われたことがトラウマになってないようなのでよかったですね。



よくノーリードで散歩させてる人に遭遇します。オスには友好的で夢中で遊びたがるのにメスには攻撃的なうちの犬なので、接近しないよういつも気を使います。

ノーリードはやめてください!と言えればいいんですが、今のところ特に問題もないのでなかなか言えないんですよね。

返信する
ぽんぽこさんへ (ひまわり)
2006-04-12 19:40:00
はじめまして、来ていただいてありがとうございます



実はこのあとも、ノーリードのほかの犬に

攻撃されそうになったことがあったのですが

このときは飼い主さんがとめてくださったので

セーフでした

プラムも突然ダッシュすることがあるので

散歩中は気がぬけないですね…
返信する