プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

怪し過ぎるラーメン屋で、意表を突かれる。

2014-11-11 | 社長のつぶやき

鳥栖市内の商店街を運転中、昼時となった。

 

どっかで飯にすっか。

 

ん?

 

怪しい

この怪しさは入ってみる価値があるぞ。

 

以前、張り紙だらけの怪しいラーメン屋で、生涯で一番まずいラーメンを食う羽目になった事を書いたが、

あの店の怪しさとは、怪しさを異にする。

言わばこの店の怪しさは、生真面目な、もっと言えば気弱な怪しさと言うべきか。

なんせ、貼物がガムテープなのだ。

 

断然期待が高まる。

 

「大盛りラーメン頂戴。」

いきなり大盛りである。

 

初めての店なのに、店内の雰囲気を見て、期待は確信に変わったからだ。

 

店内はあくまでも薄暗く、メニューの張り札はシミの一つもついてなきゃいけない。

カウンターの天板も所々欠けているなら、なおさらいい。

正統派のラーメン屋の王道を一つも外していない。

 

絶対、おいしい。

間違いない。

「はーい。ヤクルトどうぞ。」

 

 

きたぁぁぁぁぁーーーーーーー!

 

ヤクルトだよ、ヤクルト。なんで、ラーメンにヤクルト?

 

もうこれだけで涙が溢れそうになる。

痛々しいまでの怪しさ。

 

やってくれるじゃないか。意表を突くにも程があるぞ。

と、とにかく食べよう。

 

ズルズルズル~~~

 

 

んーーーーーまい!

 

完璧!

 

この鳥栖の町に久留米ラーメンの伝統の味を忠実に残した店があろうとは。

俺の目に狂いはなかったぜい。

 

麺は容赦なく茹で上げ、若干柔すぎだがそんなことはどうでもいい。

久留米ラーメンはスープだ。

真面目に、コツコツとトンコツの出汁をとった伝統の味である。

 

でも最近は、

こういう真面目な店より、派手な店構えと、出汁をとれないのを誤魔化すために、いろんな雑味を入れた店の方が繁盛してるんだよな。

 

 

 

それにしても、ヤクルトとはなあ・・・・

 

いつも当社を応援いただき、有難うございます。

↓クリックしてもらえれば、さらにうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
み~っけ! (おいさん。)
2014-11-11 14:09:45
お店の場所がわかりました!
今度行ってみます!

うまそ~~~。
返信する
Unknown (eshi)
2014-11-11 14:47:55
その「み~っけ」は止めてください!
返信する
そう言えば… (空ジジイ)
2014-11-12 11:12:33
随分前に、マイラーメンブームの際に久留米の某U+26ABU+FE0F龍軒にてU+26ABU+FE0Fの元とラード抜きで作って貰ったらラーメンではない物に成りました。
トドメは、その店で開店時に行ったら店員に時間だろーと言った鷲に、彼はドアの向こう側で私の時計は後3分ですと言われまして、踵を返して其れから行ってません。
返信する
だから (eshi)
2014-11-13 07:57:11
有名店はだめですって。
一人の店主がダシを取る小規模な店じゃないと、無理ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。