goo

方向音痴にも程がある

キャンピングカーショーが終了し、スタッフ総出で出展車両の搬出です。

うちの経理担当重役とて、もちろん例外ではありません。

「私はどれに乗って行かやんと?あー、いやだなあ。」

 

何を言うか。

お前も頭数にはいっとる。つべこべ言わずに乗って行け。

 

そんなこんなで、私はスワローに乗って帰る事に。

 

途中で、

先行して出発していた経理担当重役の乗る車が視界に入ります。

 

・・・・・・・

この時、いやな胸騒ぎを覚えた私は、追い越さずにそのまま後続する事にしました。

 

そう、

こいつ、鳥栖インターを通り過ぎて、どこかへ行ってしまうんではないかという不安です。

こいつの方向音痴ぶりはすさまじいんです。

想像を絶してます。

 

鳥栖インターが近づきました。

 

よし、ここでヤツの車を追い越してっと。

いくらなんでも、俺がここで先行すればわかるだろ。目立つ車だし。

それ、ここから降りるんだぞっと、バックミラーを見ながら左折しました。

まあこれで、大丈夫やろ。

 

しかし、

そんな考えが甘い事に、間もなく気がつかされます。

  

スーイ。 

 

信じられない事に、

ここまで私が配慮してやってるのに、

 

ヤツは当然のごとく、というより一瞬の迷いも見せず、鳥栖インターをスル―。

 

 

もう知るか!

勝手に、どこぞなりと行ってしまえ!

 

 

その後、相当の時間が経って、ようやく鳥栖店にたどり着いた経理担当重役。

「皆さま、どーもすいません。デハハハ。」

 

期せずして、

居並ぶビルダーさんと社員達から、嘲笑の渦が沸き起こったのは言うまでもありません。

 

「住んでるとこ、この近くなんだよね。」(デルタリンク山田社長)

いや、もういいです。すいません。

 

ランキング参加中です。↓クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )
« 最新中古車情... ミヤマキリシ... »
 
コメント
 
 
 
スワロー (おいさん。)
2012-05-24 16:55:51
文章から受ける印象はスワローの走行性能の高さですね。
追い越し、車線変更をしようと思わせる性能があるんでしょうね!
重たい走らない車では、そうしようとは思わないと思います。

で、重役はいずこへ・・・!?
 
 
 
Unknown (eshi)
2012-05-24 17:23:21
スワローの走行性能の問題じゃなく、やつの運転がとろいだけです。

あのとろい運転に、ずっと耐えて後続してやったのに・・・。


重役はいずこ?

次の筑紫野インターで引き返したそうですが、

「結構、鳥栖インターを通り過ぎる人多いって。」
なんて言い訳するもんだから、

「それは遠来の人の事じゃろが!。鳥栖インター出口とうちの会社は200mしか離れとらんぞ!。バカ!」
と、言ってやりました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
音痴で音感ありましぇん (るびのティータイムカフェ)
カラオケいくとブルーになっちゃうけど