プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

ご褒美の先取りを要求する犬は狡猾過ぎると思った。

2015-03-25 | ペットのことなど

もこが、事務所のパソコンの前に座る私の足に手をかけ、カリカリカリ。

こういうアピールをする時はあれだ。

 

どうした、なんかいい事したのか?

 

『いい事』とは、オシッコあるいはウ〇チをしたという事である。

 

もこが子犬の時、オシッコシートに上手にするたびに手を叩いて褒めてやったものだ。

そのたびにご褒美におやつを与え続けてきた。

だが、どこでどう間違えたか、

排せつ行為そのものが褒められるべき事、もこにとっての『いい事』だと勘違いしてしまったようだ。

有り体に言えば、失敗しても褒められると思っている。

 

しかたない。『いい事』したなら点検に行かなくちゃ。失敗しとるかもしれんし。

 

なんもしてないじゃん。

 

 

扉の前でワクワクしながらまつもこ。

この扉の先に、もこの幸せがある。

『先に頂戴』

 

もこ!

 

また、ご褒美の先取りかよ。

 

最近、狡猾にも『あとからするから先におやつ頂戴作戦』という戦術を覚えてしまったのだ。

ずるがしこいヤツだなあ。

 

ほらよ。

ちゃんと約束守るんだぞ。

このあと、一応もこはその責務は果たす。

だが、3回に一回はウソだったりする。

 

 

 

「甘やかすからこんな犬になったとよ。おっちゃんのせいよ。」(家内)

 

言われんでも、そんな事わかっとるわい。

 

 

 

 

・・・もこ

 

いつも当社を応援いただき、有難うございます。

最後まで読んでもらったついでに、

↓クリックしてもらえれば、さらにうれしいです。        
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。